忍者ブログ
携帯サイトより越してきました。 ゲームの感想や、オリジナルのファンタジーで色々書いたりしてます。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォレストページ&ブログリさんから移転してまいりました。
あちらも便利だったが、こちらもなかなか住みよいのう・・・・

ハッ(*゜Д゜*)


みなさん、ご無沙汰しておりました。
ぴぃなっちょです。

2006年ごろからやっていたサイトを、この度ブログに改築することにいたしました。
当時中高生だったのですが、受験・学業・音楽・就活なんかでドタバタしているうちに、2009年以降、ウェブコンテンツはすっかりお留守に。(オフでは地味に活動していました)
最近また色々やりたい気持ちが出てきたので、心機一転、再開してみようかなーと思い至りました。

ブログリから一部記事を移転させたとはいえ、コンテンツは移転させておらず、ほとんど0からのスタートです。
色々やりたいとは思っていても、なかなか実現は難しそうな現状なので、また徒然にゲームのことなど書いて、ちまちまやっていきたいと思います。

それにしても、年月の経つのは早い。。。
私ももう社会人目前です。
でも社会人になっても、楽しくゲームしてたいものですな☆





最近やったゲームは3DS版パルテナの鏡。
ピット君可愛いよピット君。
就活中のすさんだ心に彼の可愛らしさが沁みたのなんのってw
ピットに限らず、全体的にシュール可愛くて癒されます。
あとパルテナ様のふとももがたまらん(´q`*)

システム面が何かと気の効いた作りになっているので、アクション苦手な人も楽しめると思います。
ただし、画面に酔いやすい人は注意が必要かも。
小さな画面だけど、なかなか臨場感のあるシーンが多いです。


それにしても、3DSは画期的なゲームだよなー。
肝心の3Dよりも、通信や歩数を使った機能が本当に面白い。
しかし、何百人もすれ違えるのは、首都圏だけか??

社会人になったら給料全部ゲームにつぎ込みそうで怖いDeath(´∀`)





移転作業中にブログリに投稿していた記事を多少読み返していたんだが、当時は稚拙さもあるけど、何より自由があるよな。
選んでる内容とか、表現とか。
面白い、という感覚とも違う「楽しそう」とか思いながら読み返した。

大学時代はSNSを駆使することが多かったし、仕事でもSNSを使う予定なんだけど、見る人がみんな知ってる人で、それがどんどん増えてくると、色々気を使って何にも書けなくなってしまうのよね。
こうやってまた匿名性アリで何か書こうとしているのだから、あの自由感を取り戻してみたいな。

書いていてすごく楽しい。
今すごい勢いでキーボード叩いているんだけど、こんなに指が勝手に動く感覚は2~3年ぶりくらい!


・・・・これで国語力も元に戻るといいんだけど←
PR
すっげーーーーーお久しぶりです。
ぴぃなっちょです。
気づいたら1月で、クリスマス正月も終わっていました。

さて、更新もなかなかできない今日この頃ですが,それでようやくゲームを攻略し始めたっていう(テスト勉強は

ポケモンのハートゴールド
遠隔捜査
シグマハーモニクス

この辺をプレイしますた。
遠隔捜査とシグマは一応クリア済み。

以下、微妙にレビューです。


ポケモン。
今までのDS版の機能をあれこれ詰め込んだ感ありますね。
ダイパ時代と違う点はいくつかあります。

金銀のシステムを引き継いで「ぼんぐり」が出てくること。

ポケスロンとかいうミニゲームの固まりの施設ができました。
ハマる人はハマるんでは?
余程「ふれあい広場」が好評だったのか、ポケモンを黄のピカチュウみたいに連れ歩けるようになりました。
ちなみに全ポケモン可。

ライチュウキタ・・・・!

・・・・リメイクで変わった点は調べれば出てくるのでこれくらいにして。

システム的にはポケッチ(だっけ?)は消えましたww
ぶっちゃけ要らないし?
代わりにタッチパネルでメニューが使えるようになりました。
これの方が便利ww
でもなつき度チェッカーはちょっと惜しかったかな・・・

あとは、忘れちゃいけないポケウォーカー。
万歩計にゲームがついた、一時期流行ったような形態の代物ですが、これはゲームがメイン。
そう考えると、こんなものがオマケだなんて、技術の発達ってすごいですねー

つれて歩けるポケモンはもちろんピカチュウだけではなく、コラッタからアルセウスまで何でも大丈夫という!
シェイミとか、フォルムチェンジするポケモンがどうなるかは未確認ですが、これはなかなかすごい!
DSの周辺機器を作った意味でも、なかなか画期的です。
授業中にこっそりできるのがいいでs(ry
ま、途中トゲピーを1ヶ月入れたまま放置するという事故もありましたが(爆)、育て要素もなつき要素もある意味では継続できるかな?
ちなみにゲーム中に育てた方が早いのは秘密だww
穫れるアイテム売ってお金は稼げる、これだけは変わらないけど、ジムリーダーを何度もボコった方が早いね(外道)

しかし付属品としては非常におもしろい品だと思います。
ついてないのも売っていましたが、ついている奴を買って、一度試してみるのをおすすめします♪


次に遠隔捜査。
完徹してがんばって2日でクリアしました。
三浦刑事がイケメンすぎます←

知らない人のためにちょっと紹介しておくと、これはPSP用のゲームで、殺人容疑をかけられた主人公が無実を証明するために、留置所の中にいながら事件を解くシュミレーションアドベンチャーで、なんとフルボイス!
雇った弁護士(主人公の幼なじみ)に指示を出して証拠を集めてきてもらうため、「遠隔捜査」というわけです。
ちなみに起訴で有罪が確定するので、起訴されるまで約20日間という限られた時間を使うというシチュエーションです。

で、そんな主人公を尋問で追いつめるのが凄腕、三浦刑事(イケメン)。
彼になら追いつめられてもいい・・・じゃなくて、彼と対決して身の潔白を証明しなくちゃいけません!

けっこう悩まされたぞー・・・
もちろん日本が舞台なので、黙秘権が与えられています。
どこで黙るかも頭の使いどころ。

ゲームオーバーでは必ず有罪ですが、懲役25(たぶん)年だったり無期懲役だったりします。
私は一度しかクリアしていないのですが、マルチエンディングらしいです。
真犯人が見つからなくても証拠不十分で釈放されたり。
ちなみに私は真犯人までたどり着きました。
ところでこれ、ちょっと声優に精通しているだけで真犯人につながる情報が得られたり得られなかったり・・・つくづく声フェチな自分w

操作性はそこそこ。
事件の組み方もまぁ、ある程度現実的と思えるレベルだし、最後は「それでいいのかw」と言いたくもなりますが、アリではないかと思うので。
ちょっとした小説を読んでいる感覚で楽しんでもらえるのでは。

ちなみに中古で1500円程でした。
読み切りのものとしてはそれぐらいでいいんではないでしょうか。


シグマハーモニクスはかねてから話題だった作品ですが、500円以下で売られていました。
それこそΣみたいなw
なので、やってみました。

まぁ、この値段なら溜飲が下がる・・・

システムとか世界観は新しい感じがして素晴らしいのに、全く生かしきれていない。
操作性と構成が酷すぎる・・・
パーツパーツは良いのに、組み合わせてる接着剤がクソすぎて台無しになってる感じ。

推理ゲームなのに、操作性が悪いせいで情報収集が億劫という致命的な欠点。
本じゃなくてゲームなのに、BGMがずーっと同じ。
戦闘曲はやっぱり戦いやすいのに偏るので、結局あんな種類を揃えられても割と無駄。

このゲームはすばせかと同じ系列と捉えているのですが、あれと同じ用にサクサク進められ、かつやり込み要素があるということを求めるなら決してオススメできません・・・

ちなみに肝心のストーリーですが、まぁ、なべてみれば面白いです。
しかし推理ゲームとしては、ちょっと現実ばなれしすぎて、解きづらい印象を受けました。

みんな超能力者みたいなものなので、やろうと思えば何でもできるんだろうし・・・みたいな。
推理小説もほとんど読まないような私にとってみれば、これ解けるのはコナン君と服部君ぐらいなもんでしょうwってレベルです。
そんなのを解こうとするなら、尚更操作性の良さは必須なわけで・・・

操作性の悪さに辟易した私は、途中からネットで攻略引いて効率よーく遊びました。
それでおしまい。
アニメになったらきっと面白いと思いますw

Q.E.D. 大切なものに欠けるゲームですた。


ま、たまにはそういうこともあるさ。
テスト終わったら春休みだー!
がむばる!
今日も声が出ません・・・
出かけるはずだったのに、どうやら完全に風邪を引いたらしく;

熱はありませんし、だるいという程だるくは無いのですが、今日みたいな雨上がりの日に外に出たらトドメになりそうで・・・

というわけで、今日は家でボサっとしてます。
母との会話はホワイトボードでしてます。
うぅ、飴ちゃん食べてよう・・・

花粉症って、疲れた頃にいつも風邪に発展するんだよなぁ・・・
早く治療法が見つからないかなぁ。


そうそう。
NINJAGAIDEN、クリアしたんですよ。

以下、ネタバレが多少・・・っつっても、あんまりストーリー性は無いのですが;
今日はNINJAGAIDENをプレイしますたー

以下普通にネタバレあります*
も・もう期末報告なんじゃないだろうか・・・ぴぃなっちょです。
皆さんお元気ですか?
私はげーんきでぷーッ☆(誰お前)

え?
緊張感ゼロ?
そりゃあ、注射の前に比べたら全然怖くないですよ受験なんてねッ←
ゲームができないくらいで、そんなに悲しくなんかないんだからッ!うわーん!

随分前の話ですが、ポケモンのプラチナが出ましたね。
もちろん買いますが何か?
金銀のリニューアルというのはデマだったのかなぁと思いつつ。

とりあえず、ポケモンパンを食べまくって「一応」応募してみたのは秘密だ☆
最近のデコキャラシールって奴は・・・まぁいいや。
ただ、当選したとしても12月とかに届くんだろうから、届くとしてもダブるね。←
ダブるの分かってて応募するんだから私は悪い大人だね。

え?
私大人じゃない?
ポケモン人口から言って・・・
いや、確かにポケモンだいすきクラブ会員だが(爆)、明らかに高年齢の線引きされるしさ・・・
大会出たかったなぁ←

あ、ライチュウがあるならバトリオにだって手を出すぞ私(自重しろ)

おほん。

PSPの新型とDSの新型の情報が相次いで(?)入ってきてますね。
私ははっきり言ってあまり魅力を感じなかったのですが、他の人たちはどうなんだろう・・・?

PSPはパソコンと携帯の合いの子を目指しているんでしょうか・・・?
ところで、それはウィルコムが有望だと密かに思う私。
がんばれウィルコム。
少なくとも私は、今度の新機種で追加される機能は、要らないかな・・・

DSはタッチスクリーン+PSPの機能を目指すのかな?
う~ん、DSは「おもちゃ」のままで良いんではないかぃ?
PSPがあるし、そもそもカメラ機能なんていらんてw←
幼い子供にカメラ持たせてどうするつもりなんだ?
しかもGBAスロット無くしたら、ポケモン目当ての子が寄り付かないでしょうww(パルパーク使えないから)
どうせなら、GBAソフトの対戦ができるようにして欲しかったぞ・・・

そういえば、どっちの画面もタッチスクリーンにするという噂はデマだったのかな?
確かに、操作性から考えて実はあまり必要ないのかも??
薄型にしたから、耐久性の面から見てもWタッチスクリーンにする気は無かったとみえるね・・・

とりあえず、どちらも機種で遊べないソフトが出てくるとかが無いといいなぁ・・・・


PSPではチョコボシリーズがちょっとずつ復刻版で出ていますね。
あ、配信タイプのですよ?
ディシディアも面白そうだし・・・
サイト見ると、ⅤとⅥのキャラクター紹介が出ていないんですよね~(Ⅶは大体分かるからよし)
どうなるんだろうバッツ。
すごく気になるね、声もビジュアルも。
相手はいっそギルガメシュがいいんだけどな(エクスデス立場なし)
発売日は決まっているから、近々顔を見せてくれるんじゃないかなぁ・・・

DSではネトゲみたいなFFCCシリーズが出そうな予感してますね。
DSで時忘れがリメイクされるなんて夢にも思わんかったゎ;
魔法の絵本も展開しそう。

他にも色々あった気がするけど・・・今は思い出せませんねぃ☆
どれもこれも欲しいなぁ・・・・

むしろ、どうしたんだKHシリーズ・・・
サイト更新どころか、まだ立ち上がってないサイトもあるし・・・。
発表から結構経ったんだけどね・・・。

そして今日もサイトで流れるロクサスのテーマ(ピアノアレンジVer.?)に涙を流すのであった


勉強?
し・してますよッ
更新してない分ちゃんとッ!
付箋があっという間に消えるぐらい頑張ってますよ(微妙)




ポケモンパンのパッケージが見えるとか、そういうことはどうでもいいんだからねッ!(うるせぇ)

友人に「受験するならブログは閉じるでしょ」と言われて少なからずショックだったぴぃなっちょですた・・・
サイトまであるょ←

また再開できるよう、全力をつくすことにしまふ。
でぁでぁ!
プロフィール
HN:
ぴぃなっちょ
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームが好きです。
Generalsというオリジナルファンタジーをちまちま描いたりしてます。
物忌祭に参加してます。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意書き
※2009年までの記事は携帯向けブログとして書いていたもので、容赦なくネタバレしてるわりには隠す等配慮がございません。 閲覧される際にはくれぐれもご注意下さい。
※2009年までの記事には、いわゆる女性向け表現が含まれている可能性があります。 閲覧は自己責任でお願いいたします。
最新コメント
[08/03 黒点コロナ]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 夢畑 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]