忍者ブログ
携帯サイトより越してきました。 ゲームの感想や、オリジナルのファンタジーで色々書いたりしてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついうっかり新しいゲームを買っちゃったよぉ・・・

リズムハンターハーモナイトでござる。
フリークスの3DS用DLソフトで、1800円です。
ジャンルとしてはリズムゲーでもあり、アクションゲーでもあるって感じです。
体験版が配信されていて、それをやってみたのですが・・・


ちょwww
ポケモンの戦闘曲www


ボーナスステージで他にもポケモンの曲が出ると聞いてホイホイ購入画面へ。
しかし1800円かぁ・・・洞窟物語でも1000円なのに、リズムゲーで1800円・・・。
まぁ、洞窟物語は元々フリーウェアなんですけれども。
さて、そういやチャージしないといけないんだっけな?


残額1800円


おいいいい!!
ぴったしじゃねえかァァァ

購入しますか?
 →はい
   いいえ
      /ピッ\


まあこうなりましたよ、ええ。
私普段1800円の買い物をこんなに躊躇なくすることってないんですが。
テンポ君が三郎に似ているからかしら←


結論から申し上げますと、なかなか面白かったです。
長時間電車やバスで移動することが多いので、ボス以外なら片手で遊べちゃうのは非常に大きかったです。
ストーリーは分かりやすいですが、キャラ立ちしているので退屈には思いませんでした。

あと、結構芸が細かいです。
キャラクターのちょっとした仕草や、音階など、とても作りこまれています。
仲間の存在感自体はアレですが、仲間のステージでさりげなくパーカッションが加わったりします。
ライラちゃんのステージはあまり好きじゃないのですが、ライラちゃんの退場シーンが好きなので、おじさん頑張っちゃうゾ←

そんなわけで本編はよかったのですが、ポケモンの選曲はちょっと・・・。
所詮ボーナスステージなので曲数は期待していなかったのですが、選曲はもう少しアツいものをやりたかった。
体験版の曲がボーナスステージの中で最難関という位置づけになっており、製品版ならでは感がどうしても薄くなりました。もったいない。
個人的にはシロナ様の曲入れて欲しかった。
アデクはいいから←

というわけで、ボーナス曲目当てで買うとちょっと痛い価格になりますね。
個人的にはキャラクターが可愛いのと、全曲スピードモードが選べるので、やりこみで元は取れるかなーと思いました。
タッピーがところどころ黒いwww

私はたまたま1800円残っていたのでいいのですが、1500円だったらゲームもう1本買えたんじゃないかと思うと、価格設定はもう少し頑張って欲しかった気がします。
この300円の差で踏みとどまっている人、いる気がします。
メーカーとしては200円頑張って1800円なのかもしれませんが。


珍しく真面目にレビューしてしまった←





最近アークが懐かしくて色々探していたら、こんな動画を見つけた。



トロステに出てたのかー!
知らなかったorz
アーカイブスでダウンロードしてしまいたい気もしますが、財布の紐を締めないと・・・


っていうか、PSP後輩に貸してるんだよね☆


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
返してもらおうーー!!
アークダウンロードするわマジで!!
PR
こちらはアークザラッドシリーズに関しての質問です。
(注意!これはバトンではなく『質問』です!)


んでは行きます!!

『シュウFANへの31の質問』


1.貴方のお名前を教えてください

ぴぃなっちょですv

 
2.アークザラッドシリーズのどれからプレイしましたか?

1から順番に…目の前に黄昏があるのに、3をクリアするまでケースを開けませんでした。(律儀?)

 
3.アークザラッド2にはいつ出会いましたか?

えーと、1をクリアして……父が買ってきてくれた気が。
でもその時は見向きもしませんでした;
 

4.どのバージョンのシュウと初めて出会いましたか?

お!やっとシュウの質問ですね?
もちろん2からです。

 
5.シュウに対しての最初の印象は?

「うわぁ、怪しい人!」
…… あははは…(苦笑)

 
6.シュウと出会う前はアークシリーズの誰がお気に入りでしたか?

誰だったかなぁ?
リーザ好きだった気が。
火がつくまでに随分ブランクがあったもんで。
シャンテが強く印象に残ってたんですよね~。

 
7.シュウの出身国はどこだと思いますか?

戦国時代……ですよね;
ぅ~ん。
個人的にはロマリアの設定が一番好きですが。

 
8.アーク3でのシュウの登場に対してどう思いましたか?

え?素直に喜びましたよ?
奇声を上げて。(迷惑)

 
9.シュウの声(池田秀一さん)は好きですか?

大好き!!
でもシュウだったから好きになったのかも…(笑)

 
10.シュウは『ニンジャ』だと思いますか?

『ニンジャ』ってカタカナってことはモンスターだと言いたいんですか!?(は?)
そうじゃないなら…
忍者は忍者でも『エセ忍者』ですよ。(忍者じゃないじゃん)
だって忍者は「忍ぶもの」ですよね?あの人目立ちすぎでしょ!!(爆)
 
 
11.シュウによく装備させていた武器は何ですか?

銃。マシンガン。
でも蹴りもカッコいいので大好きv(訊いてないよ)

 
12.シュウによく装備させていた防具は何ですか?

レンジャースーツ…だった気がする。後で確認してみようかな?

 
13.シュウによく装備させていたアクセサリーは何ですか?
 
疾風のバンダナ。
何か似合いそうですもんv


14.バトルメンバーにシュウは加えていましたか?
 
え?今更それを訊くんですか?


15.シュウ以外でよく使ったバトルメンバーは誰ですか?

トッシュ・エルク・リーザ
後はポコとアークが交代で。
 

16.シュウのレベルはどのくらいでしたか?
 
とりあえずシナリオクリアしたかったので、あんまり高くなかったと思います。
でも100は越してた気が…


17.シュウの特殊能力で好きなものは何ですか?

『乱れ撃ち』
『スケープゴート』
『時限爆弾』
『ウィンドスラッシャー』

 
18.ギルドの仕事はどれくらいこなしましたか?(アーク2)

海底遺跡には行ってないです。
…すいませんそれくらいしか。
でも、一応ほとんどこなしたと思います。

 
19.『シュウの部屋』(記録、体力回復)は利用していましたか?

わざわざアララトスから飛んできてでも使っていました。(笑)
だってシュウの部屋ですよ!?(煩)
 

20.2のロマリア城内での試練(シュウの過去絡み)は見ましたか?
 
もちろん!
でもアレってちょっと意味深過ぎやしませんか?(言うなよ)あ、でも妄想の余地ができて…v(末期)

 
21.アニメ版の俗に言う『青いシュウ』は好きですか?

ジェネの白マフラーで免疫がついたのでそんなには。
それよりも黒髪の方がショックでした。
 

22.西川版の『面変わりシュウ』は好きですか?
 
眉毛はアレですが、基本的に好きですv(笑)


23.アーク3の『長髪シュウ』は好きですか?

大好き!!
ヴェルハルトと被っている気がするところが難点ですが。(禁句)

 
24.シュウと誰のカップリングが好きですか?

トッシュ。(爆)
シャンテも好き。
エルクは師弟か親子でいて欲しい……!

 
25.シュウと誰のコンビが好きですか?

トッシュ。(またかよ)
エルク。
リーザ。一緒にエルクの成長を見守ってそうです★

 
26.シュウ絡みの好きなイベントは?
 
クズ鉄イベント!!
ロマリアトンネルゥゥゥゥゥ!!!!(落ち着け)
それから、辻斬り討伐の仕事の時とか、3の裏切りと見せかけて裏切るシーンとかvv


27.シュウの好きな台詞は?(バージョン問わず)

「死んで償え」
「させるか!」(スケープゴートの時です)
「勝ちは勝ちだ」
「あまり世話を掛けさせるな」(こちらはうろ覚え;3の味方にアイテムを使ったときです)
これ以上書くと迷惑だよね…(すでに迷惑な長さだよ)


28.シュウの荷物は何のためだと思いますか?

エルクのため。
…あれ?誰のためとかそういう意味じゃないの?(爆)
ぅーん、やっぱり弾丸とか入れておかないと足りなくなるからでは?(笑)

 
29.シュウのファッションに対して何か一言
 
怪しいよ。(ぁ
でもそんなところが大好きvv


30.MY心のシュウソングは何ですか?

いやもう、彼のテーマソングで定着してしまっているので……(←サントラ所持)

   
31.シュウに対して何か一言

いつまでも颯爽としていてねっv


ぁあ楽しかった…。
シュウファンの人!
ぜひお友達になりましょう!!!

質問はこちらでお借りしてきました★(注意:PCサイトです)http://ren9.hp.infoseek.co.jp/shu31/index.html
プロフィール
HN:
ぴぃなっちょ
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームが好きです。
Generalsというオリジナルファンタジーをちまちま描いたりしてます。
物忌祭に参加してます。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意書き
※2009年までの記事は携帯向けブログとして書いていたもので、容赦なくネタバレしてるわりには隠す等配慮がございません。 閲覧される際にはくれぐれもご注意下さい。
※2009年までの記事には、いわゆる女性向け表現が含まれている可能性があります。 閲覧は自己責任でお願いいたします。
最新コメント
[08/03 黒点コロナ]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 夢畑 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]