忍者ブログ
携帯サイトより越してきました。 ゲームの感想や、オリジナルのファンタジーで色々書いたりしてます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

欝。

今日は仮免許を取るべく修了検定を受けますた。
朝早くから行ったのに、2時間も待たされ、結局車に乗ったのはお昼前。


しかも落ちたorz
鼻血を出して死ね(@藤岡藤巻)


携帯の通話機能が壊れていることが判明し、急遽機種変更することに。

カクカク携帯は嫌いなので、ブームが過ぎてからと思っていたのに・・・逝ってしまうのね茶太郎Jr.(初代携帯の名前)
メールはできていたのに・・・。(涙)


価格形態が変わってくれた所為で、受験後・入学前の金の無い時期に5万も払わねばならず。
一番マシなのを選んだけれど、カクカクだぜ?
新しい子とはまだまだ仲良くなれる気がしません。


それに加えて検定に落ちたためにかかる費用があるので、母が給料2か月分カットを宣言。


計3ヶ月も無料で授業・・・。
欝。


「仮免試験で落ちるなんてあり得ない」とチクチク言われ続け、

どうせ首から下はただの生命維持装置ですよ

と開き直るくらいまで欝に。


というわけでのばラップに癒されにいく・・・
ニコニコ動画でニコニコするんだぜー

エクスデス先生のいじられっぷり、いいですとも!

そういえば、受験期に使っていたテキストにこんなんあったんだよねw






FF4って海外進出してたっけか・・・
後で調べてみるかw
PR
2日前、シャントット様の選べない選択肢に腹筋崩壊したぴぃなっちょです。
皆さんお元気ですかー

私はようやく風邪というものから立ち直ったようです・・・
いつになく長引いたなぁ。
こんなん何年ぶり、とかって考える辺り、歳食ったもんだとか思いつつ・・・

風穴のグリモアをちょいちょい進めていたんだぜ☆


以下、多少ネタバレありますので、注意・・・
以下、DISSIDIAネタバレあります!

ハネとびに出てた内藤選手に計らずも萌えてしまったぴぃなっちょです。
皆さんお元気ですかー
今日は部屋に引きこもってゲホゲホしてますた・・・代わりにDISSIDIAが進んだんだぜ☆

以下、またもやネタバレです。
今日はⅢ編を進めましたー
以下、ネタバレです。



オニオンナイトの彼の最大の武器は

明晰な頭脳

だそうです。
・・・そんな設定があったのか?
Ⅲは別にキャラ設定が無かった気がしますが・・・

あ、おバカが多いからバランス調整のためかww


ところで彼の外見、DS版の4人が混ざっている気がします。
髪型は、前がイングズで後ろがルーネス。
顔立ちが何となくレフィアで・・・あれ?アルクゥは?(爆)

彼はバランス型ですね。
ちょこまかとすばやく動きます。
足音が可愛いww

生意気なこと言ってると思ったら、本当に強いみたいですね・・・本当に楽なのは序盤だけかもしれませんが。

流剣の舞の時の「せーのっ!」が、ポ●のオーケストラヒットにしか聞こえない件についてw

連続攻撃で一気に攻められますが、避けられると大きなスキができて、致命傷を負いかねません。
気をつけないと・・・

「待ってるから、出直してきなよ」

お生意気だゎ・・・w
あっちこっち散策していると、ティナが

「もう先に進もうよ・・・」

「どこに宝箱が隠れてるか分かんないから・・・」

言い訳をして、調査を続行w
Ⅲのステージでは、「?」でほとんどのシンボルが隠されているんです。
魔石取るの大変そうだなぁ・・・

「すごいでしょ!」

たまに子供っぽいところも垣間見えるのねw
多彩な技はいいけれど、ティナ同様攻撃力が不安・・・。
装備品で補おう*

「ほらね、簡単だったでしょ?」

やっぱ生意気ww
EXモードになると、ジョブチェンジします。
これは賢者かな?

EXバーストのコマンド入力に戸惑う・・・・
でも、これはこれで面白い!
調子に乗ってまた発動させようとチョロチョロしてたら。

ジタンのダイタルフレイムが直撃して瀕死に。

痛いんだぜ・・・
さっきポーション掘り当てて、別にいらないのに取っちゃったんだぜ・・・

連戦の相手がガーランドだったので、別にどうってことないですがww
このダメージ量じゃ、10秒以内にやるのは無理とはいえ・・・

あ!
ってかコイツ、ケアル使えないじゃーんorz

次にポーション当てるまで・・・いや、それこそEXモードで一気に回復しちゃうんだぜー

じゃじゃん、ジョブチェーンジッ!!
お?
忍者?

でもEXバーストの時は賢者にw
さっきと同じように、「ホーリーを唱えろ!」

あ、どのみち発動するのはメテオなんですか?w

それともまた失敗したか・・・

散策のしすぎで、ティナにまた怒られます。

「戦うのが好きなのね・・・」

あうう、非難の眼差しが!

「違うって!
 どこに宝箱があるか(以下省略)

www

そんなティナは罠にかけられ、オニオンナイトをフルボッコにする予定なのですけど;
トランスティナはファンタスティーックですよね☆

「何か強い力を感じる・・・」

オニオンがクリスタルの手がかりと信じて疑わないそれは、ティナにとっては「近づいてはいけない気がする」何かみたいです。

あぁ、罠フラグ・・・

オニオンは自分の頭脳に超自信を持っているため、カオス側が罠を仕掛けているとは露ほども思っていないみたいです。

・・・・・。
バランスの調整役ではないのかw

っていうか、この攻撃力の低さは致命的だ・・・
暗闇の雲が怖すぎるww

レベル差があるとはいえ、こんなババァに負けるとは思わなかった・・・あ、そういえばⅢのラスボスやんww

負けた時のセリフ。

「負けちゃったぁ・・・」

な・・・泣いてる!?
ご、ごめん、なんつーかすいません・・・

生意気だけど可愛いなコイツ・・・ちゃんと装備品整えてやろう・・・←(術中)

EXバースト、忍者のもあるみたいです。
しゅりけんを投げまくってバックアタックです。
英雄も瞬殺w
一番FFらしいのって、ひょっとするとオニオンかも?

ファイガを覚えたので使ってみたら、使った衝撃で後ろにコケてます。
可愛いなぁ・・・
生意気なんだけどねw
レベルの高い奴が相手だと、

「怖くなんか・・・ない!」

って言います。
ジェネのエッ●君ですか?(笑)
あ、それは

「痛くなんかない!」

ですねー失礼しました←

と、ここでエクスデスの出現。

「何だこの威圧感!」

このままじゃ勝てない!とかって言ってます。
さっき「カオスの連中なんて」と小馬鹿にしていたのにw

「あのぅ、見逃してもらえませんか?」

え!?
ちょ、そうなっちゃいますか!?

「弱いものを痛ぶる、卑怯者なら別ですけど・・・」

と、エクスデスをヨイショ。
笑って見逃すエクスデス。
罠の匂いもしてますが、それだけじゃなく、ちょっと嬉しかったっぽい?(笑)

エクスデスは「勇なきものにクリスタルを手にする資格はない」と助言(?)を残し、去っていきます。

その後で。

「チョロかったね」

お前ー!!w

「勝てない相手とは戦わない主義なんだ」

やべぇ、激しく共感←
「わざと逃がした」エクスデスに、ティナはなんとなく罠の匂いを嗅ぎ取ります。
それとなく忠告しますが、オニオンは逆にムキになってしまったらしく、先に進むことに。

それにしても、エクスデスはどの罠でも役者を務めていますねw
ティナを利用する罠はケフカが仕掛けたのですが、失敗しそうと報告してみたり。
クジャに「いい役者になれるよ」って言われてましたが、まんざらでもないみたいですねww

エクスデスって、実はいじられ君??(笑)

HP残り80で挑んだカオスシンボル。
カオスシンボルだったからティナではないと思っていたら。

え?
ティナ戦!?
操られてるとカオスになっちゃうのかぁ・・・

っていうかこのティナ、装備品に「あやつりの輪」があります。
うん。
懐かしいとかそういう以前に。

効果:
バトル開始EX+100%
EXモード時間+500%
EXフォース吸収量+200%

という。

・・・・・。

鬼かぁぁぁぁ!!!
勝てるわけねぇぇぇ!!

ティナが持ちキャラだったのがせめてもの救いか・・・
攻撃の特性が分かる・・・っていうか、トルネドしか使ってこないんですけどね;

4回目ぐらいでようやく勝ちました。
HP80しかないので、巻き込まれた時点でおしまい☆っていうww

ティナは苦しみながらどこかに飛んでいってしまい、そこへ暗闇の雲がやってきて、オニオンに真相を明かして自責の念に追いやります。

うーん、やっぱりクリスタルを取らせようとしているように見えるんですけど・・・。

ティナを操っていたのは、暗闇の雲らしく、倒さないとどうしようもないらしいです。
「勝てない相手と戦わない主義」なので、クリスタルの力でティナを救えるのではと画策。
しかしコスモスは頷かず・・・

ゴルビーまでやってきて、「戦う決意」を促します。
「戦いを避けることも、一つの決意」と言いながら、結局戦わないとクリスタルは出てこないようですww

というわけで(?)で暗闇の雲の元へたどり着いたオニオン。

「ほう・・・性懲りもなく」

と、笑う暗闇の雲に

「勝てない相手とは戦わない主義なんです!」

ちょ、え?

「あなた方に従います、だからティナだけでも返して下さい!」

あ、作戦・・・
だよ・・・ね?(笑)

「わが僕となれ」

と、近づいてきた暗闇の雲に、

「あんた、意外とお人よしだね」

とニヤリ。
悪知恵が・・・w

ところで、階段を降りて、上から見下してくる暗闇の雲が素敵なんですけど(はいはい)

レベル差があって、とても正攻法では無理です。
というわけで、EXバーストでサヨナラしましたww

っていうか、ゴルビーあんた、何者だよww
「彼女を守ってやれ」

ゴルビーは完全にシロですねw

ぐったりしているティナが目を覚まします。

「僕が見てるから」寝てていいよって言ったのに、疲れていたのか、オニオンはちゃっかり添い寝ww

「僕が守るから」

とか、何かほほえましいんだぜ☆
ふふふ・・・


明日は・・・Ⅰかなぁ?
時間があればねー
原稿やらなきゃー
プロフィール
HN:
ぴぃなっちょ
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームが好きです。
Generalsというオリジナルファンタジーをちまちま描いたりしてます。
物忌祭に参加してます。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意書き
※2009年までの記事は携帯向けブログとして書いていたもので、容赦なくネタバレしてるわりには隠す等配慮がございません。 閲覧される際にはくれぐれもご注意下さい。
※2009年までの記事には、いわゆる女性向け表現が含まれている可能性があります。 閲覧は自己責任でお願いいたします。
最新コメント
[08/03 黒点コロナ]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 夢畑 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]