忍者ブログ
携帯サイトより越してきました。 ゲームの感想や、オリジナルのファンタジーで色々書いたりしてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです~

・・・って開けすぎだろォ!
むしろ開けすぎなのは最後に勉強してからの期間な訳ですが(爆)
皆さんお元気?

最近ずっとグータラ生活で、自分の様々な能力が衰えていくのを感じています。(涙)
ペンを長く持てないとかね。
むぅ・・・さすがに自重の意味も込めて頑張らないと。

というわけで今日から。
頑張ってます。
もう若干手遅れですが。


ゲームはすごい進みましたけどね。
お陰さまでッ

大航海時代は全世界が私の手中にッ!!(爆)
蝦夷地付近でひたすら航海士を鍛え、シャケを売って大もうけ。
ありがとうカムイッ!

シャケがめちゃくちゃ売れるのは嬉しいけど、どうしてアメリカで買えないんだろう。
まだ出てきてないのかな?


やっぱりキャラ構成が怪しいよね、このゲームは。
アルが好き。
プッチーニも相変わらず好きだけど。

マンマミーア!(笑)

イアンとかね。
剣の名手とか嘘だろ。(禁句)
酒場で働いてたけど









絡まれたりとか。
うん、君は接客のときぐらい帽子脱ごうよ。
それで












酒場のオヤジに「この仕事向かないよ~」とか

そりゃそうだよ。
接客態度悪すぎだよ。
「ここゎお触りパブじゃねぇんだよどっか逝け☆」
とか啖呵切れる訳でもないしね。
というわけで仲間入り。

それから、東南アジアの某港で

「イヤッホーゥ」

とか叫ぶ人が。
船盗んだ(本人いわく拾った)あげくに帰ってきた訳の分からなさから勧誘。(主人公が勝手にやらかした)

この人フランス人らしいけど。
どうしたらこの時代に「イヤッホーゥ」って叫ぶフランス人がいるってことに(笑)


いたらすいません。


ようやくたどり着いた日本で、倭寇が勢力として登場。
戦国室町付近だからお約束。
マリアちゃんがいたので協定を結び、共に倭寇を潰すことに。

鉄甲船強いッ;;
大阪に行ったらクルシマ(倭寇の親玉)に襲われ、あ、何か助けられた?

SAMURAI!!

ってこの格好何ッ!?
完全にかぶき者だろうこりゃぁ・・・(笑)
え?
まさか若衆歌舞伎めいたことを(時代が違うからとりあえず安心?)

そして蝦夷地でレベルを上げてクルシマを捻り潰しました。
ざまーみろ。
それからいろいろあって(省略)、北海のクロフォードをカッコいいと思いつつ潰し、残るはアメリカッ!!

アメリカこと新大陸で、突然ギャンブラーが。
ぇ?
何この人。今更←
これ以上艦隊持てないからどうでも(殴

とつぜんコインゲームを挑まれました。
最後の一枚を取った人の負け?
しまった、その他よく読まなかった;;

が、彼は私の敵じゃなかった。
現役高校生をなめるなよッ☆
勝ったからか、それともどちらにせよ結果は同じなのか、仲間になることに。

え~
レベル低すぎだよ君(酷

蝦夷地で修行した人たちは既に200レベルとかに達しているので、二桁とか問題外。
じゃあとりあえず飼育係にでもしてやるか・・・。

しかし飼育係として活躍する間もなくエスカンテをぶっ潰して、たまたま拾ったナイフで最後の覇者の証を手に入れてしまったので、

あ。
クリアじゃない?
これ。


そんなわけでベルグストロン軍(だっけ?)を育てることにしました。
ラファエル編のエンディングについては聞かないで下さい。

よろしくね、ホドラム。

北海でしばらく貿易をし、どうにか貯めた200万。
リルに喧嘩を売られたものの、「敵は選ぶからボコさないよ」とオトナな対応をする主人公を尻目に、さっさと潰してしまった私はノリにノって地中海へ。

あ、ラファエル艦隊だ、と思ったのもつかの間、さっさと潰してしまいました。
さっきまでの味方がもう敵さ☆

ラファエルの友達のハズのジェナスが

☆金貨1000枚☆で

仲間になってるからね。
世知辛い。

地中海を一通り回ったら、クロフォードと戦おう・・・
ロンドンは脅威だよ、君。
PR
プロフィール
HN:
ぴぃなっちょ
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームが好きです。
Generalsというオリジナルファンタジーをちまちま描いたりしてます。
物忌祭に参加してます。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意書き
※2009年までの記事は携帯向けブログとして書いていたもので、容赦なくネタバレしてるわりには隠す等配慮がございません。 閲覧される際にはくれぐれもご注意下さい。
※2009年までの記事には、いわゆる女性向け表現が含まれている可能性があります。 閲覧は自己責任でお願いいたします。
最新コメント
[08/03 黒点コロナ]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 夢畑 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]