忍者ブログ
携帯サイトより越してきました。 ゲームの感想や、オリジナルのファンタジーで色々書いたりしてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きなんです。
スモークチーズ。(笑)


最近KH2をクリアしたんですけど。
ちょっぴりネタバレ注意?


熱が冷めん!(笑)

FMとかが出ちゃったから余計じゃないの?みたいな。
耐え切れずYouTube回っちゃったんですが。
FMのNEWシーン狩りに。(笑)



ⅩⅢ機関が切なくて切なくて・・・もうボロ泣きですよっ

特にロクサスのシーンでボロボロに泣きました;;
最後のほうにソラとロクサスが決闘するシーンがあるんだけど、FMだけそこで回想シーンが入るんです。

ロクサスと、アクセルの。


切ないぃぃぃぃ!!!
ここでパソコンに雨が降りましたよ!!(危険)
そりゃもう、流れ無視してそのシーンしか見てないのに涙が止まらなかったよぅ!

ⅩⅢ機関、敵としては大嫌いだったんですが、アクセルといいロクサスといい、切なくて・・・
彼らには幸せの道は無かったんでしょうか・・・って思います。

アークとククル級の切なさ。
KH2は結末を知らずにプレイしてた分、本当に泣きました。
アークも知らないでやってたら、きっとこれくらい泣いたんだろうな・・・


え?
何でアーク2の結末知ってたかって?

友達がバラしやがったんですよ!(爆)

まぁ、3やったら必然的に分かっちゃうわけですけどね~


で、もう一つ。

アクセルって情にもろそうなイメージがあったんですけど。

ヤバイ!
何この人!
超冷酷!!

「じゃぁな、センパイ」

って、センパイ殺っちゃったもん!!
センパイは、まぁ確かにアレな感じで、いかにも消されそうなキャラだったんですが(爆)、これが本当のノーバディの姿な気がしてたんで。

どうしたら良いんだ!!
って思っているような雰囲気がね。

何か、裏切り者を消す役目だったっぽいですね、アクセル。
藤原啓治☆(またそれか)

でも、ロクサスを消せと命令された時は、拒否(?)します。
「今までのお前はどうした?」的なことを言われて、結局「わぁーったよ」って引き受けます。

ロクサスと出会って変わったっていう設定なのかなぁ?
ロクサス、アクセル、本当に幸せになって欲しかったなぁ・・・


そういえば、KH3でアクセル出てくるって噂を聞いたんですが、どうなんでしょうね?
ゼムナスの友達(?)ヨロイ?も気になりますが。

出て欲しいなぁ・・・
ロクサスとちゃんと会わせてあげたい・・・。

ってか獅子戦争とうとう発売ですよね!
PS(借りてた)でクリア出来なかったので是非欲しい!
クリアしたい!!

ってかバルフレアに会いたい!(本命)

バルフレアといえば、12の続編(?)みたいのも出ましたよね!
まだチェックしてないんですけど。

ぁぁあああ!!
FF3まだ手つけてないのに、欲しいものがッ!

順々にやってこう・・・
まずは落ち着けー落ち着けー(笑)


ところで誰か「はたらくチョコボ」知ってる人いませんか~?
何か突然語りたくなったんですけど・・・(笑)
PR
以下、ダムハ2のネタバレ注意です♪




トワイライトタウンに戻ってきました。
サイファーが恋しい、そしてロクサスの悲劇を思い出します・・・。

で、森の屋敷に行くのですが。
屋敷の前でハイネたちが・・・

死んでる!?


いや、ただ倒れてただけなんですが。
驚かせんなYO!
どうやら屋敷の中から「闇の世界」に行ける様子。
しかも、王様(ミッキー)を問い詰めると、それを教えてくれたのはリクらしいです。

リク・・・無事でいてくれよ・・・

王様が
「君が無事というなら無事だよHAHAHA」的なことを言うんだもん。
半分死んでるんですか。
みたいな。


そしてロクサスが壊したはずのコンピューター室へ。
アレ?
何にも壊れてない。

この辺からちょっと苦しい。
ストーリーの複雑さを感じる・・・!!


で、何か転送装置があったので、触ってみると

びゅーん。


はい、何か道にいました。
道の向こう側が闇の世界のようですね~(他人事?)
と。
うゎ、ノーバディだらけッ!!
倒しても倒してもキリがないよ・・・;


と思ったら、アクセルが助けに来ました。
カイリ逃がしちゃったらしいです。

攫っておいて、結構間抜けだよそれは。(爆)
で、ソラにカイリを助けに行けって言うんですけど。

意味が分かりません。(汗)
いや、もう敵なのか味方なのか全然分かんないです。

一緒に戦ってくれる最中もゼェゼェいってますが・・・大丈夫か野原ひ○し。
そしてキリがないノーバディ。
どーすんのコレ!?

と思ったら、
「俺は強いんだぜぇ?」

彼を中心に、炎が炸裂しますってか大爆発です。
そこには一体のノーバディも残っていませんでした。
すごい、すごいぞ藤原啓治!

ただ、そこには。


身体の所々が炎上してるアクセルが横たわっていました。


おぃぃぃぃ!
自爆かよ!!

彼は辞世の句(?)を残して消えていきます。
ロクサスに会いたくて、ⅩⅢ機関を裏切ったらしいのです。

何、この深い愛情は。(爆)

ツッコミ所の多い奴でしたが、個人的には凄く好きでした。
ロクサスも、アクセルも、どちらも凄く切ない・・・・


これも皆アンセムとか(略した!?)が悪いんだ!!


そして少し経って。
カイリはナミネに助けられて牢屋を出るんですが・・・
あ。
何だっけ、名前忘れた。

とにかくⅩⅢ機関の一人が立ちふさがります。
うゎあ邪魔。(酷)
名前分かんないから、仮にジョニーとしよう。

で、そのジョニーがカイリに触ろうとした(爆)その時!


ⅩⅢ機関のもう一人?が邪魔をします。
誰だい君は。

ナミネ「後は頼んだよ・・・リク。」

って感じの台詞を残して消えます。
え?
この背の高いの、リクなの!?

「リク・・・?」
そう言ってそっとリク(?)のフードを取ろうとするカイリ。


そういえばデジャヴ。

以前ドラゴンの国でソラが、
「もしかして・・・リク?」
って言ってⅩⅢ機関に話しかけるシーン。

そいつはそっと自分のフードを脱いでみせた・・・


変な眼帯のおじさん。

おぉぉぉぉおぉぉぉぉいいいぃ!!
リクどころか、誰だよコイツぅぅぅ!!!


ってなったんです。
もしかして、またそんな展開じゃないよなぁって、内心びくびくしてたんですが。

あ。
良かった、今度はちゃんと銀髪の・・・・

ぇ。


これって・・・


アンセム!?
いや、ゼアノートの姿なんだけど。

でも、中身はリクなんだとか。



ひひひひひひ人違いであって欲しかったよせめて!!!
何だよそれ、可愛いカッコいい素敵なリクが、研究馬鹿の変態男の姿になっちゃった!?

最悪だ・・・orz

立ち直れない・・・
しかもアンセムのせいでこうなったらしい!
ムカッ!
さっさと死ねアンセム!(←味方)

それからドラゴンの国で会った眼帯男が出てきましたが、リクのビジュアル損失のショックによるノーリアクションで勝利しました。
そういえばジョニーも殺りました。

うん、きっと半ば八つ当たりだったね。
リクはその間閉じ込められて(?)戦力外だったし・・・


そして。
アンセムが何か知らないけど死にました。(説明省略)
完成しかけたキングダムハーツを吸い込もうとしたのか何なのか。

とにかく、それに失敗して大爆発。
ざまーみろ。


そして。
爆発の衝撃で。


リクが元の姿に!!

やぁぁぁったぁ!
素敵過ぎて鼻血もんでしたよ~
だって髪が伸びてるよぅ☆
わ・い・る・どv
しかもコスチュームチェンジ☆
へそが出てるッ(鼻血)

戻ったときに、
「これで心配が一つ減った」
とか言ってたんですが。
そりゃそうだ、いつまでもアンセムのビジュアルとかって、ファンの皆様だって耐えられないよ。(爆)

「ⅩⅢ機関に間違えられずに済むからな。」 

そっちかよ!
まぁ、そっちも重要ではあるけどさ・・・。

そして、仲間になってくれて、一緒に戦ってくれました☆
戦ってるソラより、無駄にジャンプしているリクを見まくりました。(爆)


そんなこんなで。

ソラとリクの連係プレーでラスボスを倒して、その後闇の世界から抜け出せなくて心中未遂だったりしたけど(笑)、結局元のディスティニーアイランドに戻ってきて、めでたし、めでたし。

とまぁ、こんな感じなんですが。
今回ノーバディが一方的に可哀想だったなぁ・・・。
ロクサスとか、最初操作して使っていただけに辛かった・・・

一応彼らは幸せを掴んだことになってますが、アークとククル並の悟り方してると思います。
はぅあ。
ちょっと重い。


そういえば、その後ロードして、レイディアントガーデン(ホロウバスティオン)でセフィロスと戦ったんですが。

瞬殺☆


ソラがね。(爆)
何アイツ!?
強ッ!
しかもクラウド、同じ町にいるんだから気付けよ!!
ホントに倒したいのかお前は!?

あ。
レオンに夢中なのk(殴


げほげほ。
とにかく、修行して出直します・・・
イメージ的には前作のファントムみたいな。

がんばろ~っと。
ふぇぇ~(ウザ
中々更新できなくて困ります;;

そんな間にも着々とダムハは進んで現在トワイライトタウンに帰る直前。

レオン(スコール)に再開したのも遠い昔・・・。
いや、今でもときめいていますが、だいぶ前のことを掘り起こすとトキメキ☆が壊れそうなので、パスします。
すみません;;


ハロウィンタウンに行ってきました。
本当に飛躍しててすみません。

久しぶりにジャックに会えると思って、楽しみしていたんですが。

実際会ってみて玉砕。

何、何でこの人こんなにハイテンションなの!?

サリーも何か心配しています。
病気でしょうか?(酷)
何か、サンタクロース(サンディ・クローズ)になりたいんだとか。


ご・・・ご乱心!!

そんなジャックに色々な不安を覚えつつ、先に進むと。
またマレフィセント・・・。
しかも何かまた変なおばけ(名前忘れた)を冥界(?)から召喚して来ましたよ!!

うげ。
前作でラスボスより苦労して倒した奴だ~;;

案の定、また戦うわけですが。
前作より苦労しなくてすみました。
良かった、良かった。

サンタクロースに
「お前にはお前の仕事があるだろゴルァ」(要約)と言われ、ジャックはハロウィンにまた熱中することに。
めでたし、めでたし。(ぇ


あと、プライドランドを攻略しました~
こう、何ていうか。

可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

何あの可愛い子!
反則!!

実はソラは、アトランティカで半分イルカ(人魚?)になったように、プライドランドでも姿が変わるのです。(ドナルドたちもだけど)
そりゃそうですね、人間の姿じゃ食べられちゃうもん。(笑)

そしたらば。



ソラが茶色ちびライオンに!!



もぅこうなると、涎と鼻血が止まらない!!(拭けよ)
足も速いし、快適、快適。
ちなみに、どうやって攻撃するのかというと。

口でキーブレードを銜えて。

可愛い!!
てか器用だなヲイ!(笑)

ボス(スカー)もシンバが一騎打ちでなぎ倒し、こちらもめでたし・・・

と思ったら。


「恨みと憎しみでスカーはハートレスになった~」←ピートの台詞


まじでか!!

結局、ソラたちも交えて止めを刺すことに。
まぁ、結構楽勝だったんですが。(笑)

そんなわけで、シンバが王様(ハーレム)になって、めでたしめでたし。


何故、トワイライトタウンに戻るのかというと。
何か、カイリが飛ばされて(?)きたからです。
アクセル(藤原啓二)にナンパされたのが、そんなに嫌だったんですか。(笑)
てかアクセル。

あんた生きてたんかい!!

意外としぶといです、野原ひ●し。(笑)
いくらカッコいいこと言っても、お父さんな感じがしてしまいます;;
難儀なキャラです。
結構好きですけどね、ビジュアル的にも、性格的にも。

友達思いの寂しがり屋さん。
ぷぷっ

ようやく物語の本筋が見られそうで楽しみです。

本当は、この2つの世界だけでも、もっとツッコミどころがあったんですが、時間があんまりないので;;
もっと更新できるといいなぁ・・・。
ネタバレ注意〓〓


え?今更?
ぅん、まぁ一応ね!(笑)

何かね、何かね。
アレ?ロクサス?
ソラじゃなくてかぃ?

なんか仲良し四人組ですね。名前はハイネしか覚えてないんだけど。(ぇ
早くサイファー出ないかなぁ・・・
って思っていたら。

会話の中にサイファーの名前が!

うはぁぁぁぁぁ〓〓〓

会えるのね〓〓〓
トラヴァースタウン・・・・じゃなくて、トワイライトタウンで〓〓
スコール、もといレオンとご対面してくれないかなぁ、あわよくば。(そっちかよ)

話は少し進みまして。

とうとうサイファーとご対面~〓



声、高ッ!

イメージと違う・・・ショック。orz
とおもいきや。

アレ?
君何才?
たぶんロクサスと年齢が合わせてあるのでは。

なぁんだ★
こども時代なんだね〓
レオンが指揮官就任後っぽいから、サイファーも政治家になってるんだと。(なるのか)

よく見ると、ニット帽に「俺」って書いてあります。
ぷぷっ

そして、サイファーと喧嘩(?)するらしく、エンゲージ、もといバトルスタート〓
って。

何その変な武器!(変言うな)
ハイペリオン(ガンブレード)じゃないの!?
しかも、その構えってラグナ様の構えじゃなくね!?
いや、ハイペリオンは無理にしても・・・さ。

その上かなり弱いときた。
「うぎゃぁぁぁぁあ!」

名台詞。
ギルガメシュに吹き飛ばされたときの、ファン泣かせの台詞。
活字もさることながら。

Σ( ̄□ ̄;;)

とうとう音声化してしまったぁぁぁぁ!
ブロークンハァト!(爆)
泣いちゃったよ。
笑いすぎで。(鬼か)
もう笑うしかないもんよ。(雷神)
そういえば風神雷神ペアも、ちっちゃくなってるんですよ。
可愛い〓〓
風神が得にね!

実はサイファーの取り巻きのなかに、何故かビビがいたりします。
どうしたの。

彼らは「自称風紀委員」なんだとか。

無理矢理じゃん!
自称っていうあたりが、ほったらかしにされてる感じムンムンだよ〓〓


さて、本当は今日まででレオン〓〓に再会するところもクリアしたんですが、時間も遅いので次回にでも。


追伸。
サイファーとの戦闘中、彼の台詞の
「ローマンティックに」
「俺に跪げ!」
とかのフレーズに、そりゃもう泥酔。(笑)
声優さん誰なんだろう。
プロフィール
HN:
ぴぃなっちょ
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームが好きです。
Generalsというオリジナルファンタジーをちまちま描いたりしてます。
物忌祭に参加してます。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意書き
※2009年までの記事は携帯向けブログとして書いていたもので、容赦なくネタバレしてるわりには隠す等配慮がございません。 閲覧される際にはくれぐれもご注意下さい。
※2009年までの記事には、いわゆる女性向け表現が含まれている可能性があります。 閲覧は自己責任でお願いいたします。
最新コメント
[08/03 黒点コロナ]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 夢畑 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]