忍者ブログ
携帯サイトより越してきました。 ゲームの感想や、オリジナルのファンタジーで色々書いたりしてます。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら・・・
って言っても、すっごい前にやったものの結果ですが、『成分解析』です。

実は以前にブログ投稿を試みたんですが、どういうわけか、書き終えたあとミスで消えてしまったんですね・・・

もう一回チャレンジです。


では、まずは主人公。

*バルトの成分解析結果

バルトの81%は睡眠薬で出来ています。
バルトの17%は血で出来ています。
バルトの1%は果物で出来ています。
バルトの1%は罠で出来ています。

ほとんど睡眠薬!?
そりゃ、彼は眠そうな顔はしているけど・・・
血は分かるけど、果物!?
気になるのは1%の罠ですけどね・・・

何、君、罠はってるのかぃ・・・?(汗


続いてヒロイン。

*モズの成分解析結果

モズの82%は魂の炎で出来ています。
モズの9%は白インクで出来ています。
モズの4%は電波で出来ています。
モズの1%は雪の結晶で出来ています。
モズの1%は媚びで出来ています。
モズの1%は不思議で出来ています。
モズの1%は海水で出来ています。
モズの1%は成功の鍵で出来ています。

す・・・凄ぇよこの子。
魂の炎辺りが、すんごぃ設定にあってるかも・・・?


続いておなじみ(?)、レフト君。

*レフトの成分解析結果

レフトの51%は欲望で出来ています。
レフトの18%は乙女心で出来ています。
レフトの16%はお菓子で出来ています。
レフトの14%はカルシウムで出来ています。
レフトの1%は優雅さで出来ています。

欲望!?
もこもこへの執着なのか・・・
むしろ気になるのは乙女心だよね(笑)

彼は確かにお菓子が好きですが、カルシウムと並んでいるところを見ると・・・
もしかしてビ●コ食べて強く大きくなろうとしている?(笑)


そして頼りになるのかならないのか分からない、銀猫。

*銀猫の成分解析結果

銀猫の57%はカルシウムで出来ています。
銀猫の34%は気の迷いで出来ています。
銀猫の4%は毒電波で出来ています。
銀猫の3%は微妙さで出来ています。
銀猫の1%は玉露で出来ています。
銀猫の1%はビタミンで出来ています。

お前もカルシウムか!(笑)
毒電波が出てたんだね・・・君は。


そして最後は飲んだくれ、赤猫。

*赤猫の成分解析結果

赤猫の90%は欲望で出来ています。
赤猫の5%は情報で出来ています。
赤猫の4%はカテキンで出来ています。
赤猫の1%は根性で出来ています。


∑(´д`;)

単純すぎだーー!
しかも殆どが欲望かよ!
それでか知らないけど、根性が1%しか無い!(爆)

しかも「情報」とかいう似合わない単語がッ!?
あれか、これも毛の知識か?

ちなみに。

赤猫の本名でやると・・・

32%は欲望で出来ています。
26%は白インクで出来ています。
21%は純金で出来ています。
10%は希望で出来ています。
4%はむなしさで出来ています。
3%は怨念で出来ています。
2%は柳の樹皮で出来ています。
2%は月の光で出来ています。

何か、純金とか月の光とか出たけど。
結局一番多く占めているのは「欲望」!!(笑)


そういえば、レフトの性格は、銀猫と赤猫から設定を受け継いだりしている部分があります。
その所為かしりませんがレフトは、


銀猫からカルシウムを
赤猫から欲望を

受け継いだようです。
うん、後者いらない!!


以上、成分解析でした♪
PR
はぃ、予告通り(?)Gene誕生の話します。
ってか随分前に書いた記事ですいません;


うん。
あれはかれこれ・・・3年くらい前のことです。

前回も言ったように、元ネタはその頃やっていた、友人とのリレー漫画です。


そこでレフトが生まれて銀猫、赤猫が出てきたんです。
大抵、自分に回ってきたときに描いたんですけど。

どんな絵だったかは聞かないで。
お願い。(切実)

銀猫と赤猫は、初めから『銀猫』で、『赤猫』でした。
彼らに『猫』が付く所以、それは・・・


本当に猫だったから☆



嘘じゃないです。
これは実話。
レフトは、当初『黒猫』でした。
黒かったんで(笑)

で、彼には弟がいて、その子が『白猫』だったんです☆

私の記憶では、先に出てきたのが弟の白猫の方です。
兄さん思いの気弱な子・・・

ちなみに、Gene内でも彼は存在しています。

名前は「ライト」。


うわぁ。
何て安直。

ストーリーは、魔法の使える猫、つまりは『魔法ネコ』と名乗る、言葉を話す不思議な(?)ネコ達が、賞金稼ぎの少女のミューラに自分達の世界を救ってくれるよう頼む。というものでした。
言葉を話すという点からも、別世界から来た奴らなんだ~と察していただけるかと。
例えるならエイリアン?

・・・・。

・・・・ま、まぁそういう雰囲気なんですよ!(汗)

私の脳内では、彼ら(ネコ)は昔、ミューラの住む世界でも魔法が息づいていた頃、魔女に飼われていた(?)猫の子孫かなにかってことになってました。(笑)

別世界に住んでいるのは、魔法の衰退と共に、魔法ネコの需要が減って、住みづらくなったから移住したのかなぁ~とか。

結局そこまで描くことなく、リレーは途切れて終わっちゃったけど。(苦笑)


で、その世界を侵略してきたのがでっかいウサギ「山田くん」。(笑)
無表情で世界を荒らす、おそろしい奴でした☆


で、命からがら世界を抜け出し、ミューラに助けを求めに来たのが、黒猫ことレフト達なわけです。

んで、黒猫と白猫の頼れる上司(?)としてできたのが、銀猫です☆
何か、神秘的な(?)毛色で、マント羽織ってるネコが描きたくて。(笑)

実はこの時の銀猫。
性格は変わらず、クール(?)な感じなんですが、


ジブリマニア設定でした!(爆)


ジブリグッズに目が無いっていう、ちょっと奇抜な設定でした☆
空中戦の直後、力尽きて落ちていく銀猫・・・
そんな彼を救ったものは、


飛行石。(笑)
シータのようにふんわり墜落していき、命拾い。
何で首からそんなもんさげてるんですか。(爆)

さすがにGeneまで引き継ぐことは無かったんですが。
公開する以上は・・・ね。

今思うと、彼は天性のボケキャラだったのかもしれません。(笑)

ドラゴンに連れ去られて頭からカプッと噛み付かれてる辺りが。

レフトなんて籠に入れて『珍しい生き物』としてペットショップに売りとばされたりしてますけどね。
ははは

・・・
・・・・


で、銀猫の上には更にボスがいます。
どうやらそれが、今回の任務のリーダーのようです・・・

黒猫や白猫はもちろん、メンバーのほとんどが銀猫を様付けで呼んでたんですが。

ぅん。
今となっては笑い話。(酷)

その銀猫までも、敬意を払う「ボス」、それが


赤猫でした☆

大体流れから予想できたかもしれないですけど;
彼、銀猫の上司(?)だったんですねぇ・・・

かなり威厳のある顔つきでしたよ・・・
銀猫とかなり歳が離れてる設定でした。


実は二人とも当初人間に換算すると30代前後だったりとかしてたんです☆

見た目猫だからどうってことないんですけど。
オヤジだったんです(言うな)


そんなこんなで、他にもいろいろあったんですけど、擬人化して遊ぶうちに、本当に彼らは人の姿で動くようになって・・・


元ネタの漫画から独立して、動き始めたのが『Generals』なんです。

あぁ、長かった。(笑)
ここまでお付き合いありがとうございましたv
何か最近シャレ多くね?
しかも面白くなくね?
くねくねプリン?

・・・ウザくてすいません。


拙者実はテストが近いでござるざる。
だから更新が遅れるかもねっ。


いつも遅いじゃん。
って皆からツッコミ入れられそう。
蹴りも入れられそう。
誰か、蹴りはいいのでお茶淹れてッ!(黙れ)


はぃ。

GENEの進行状況とか、説明してみたりしたいんですよね~
最近。

でもUPできてるのって、序盤の一握り、いや一つまみだけじゃん!!
みたいな。

もぅ・・・折角構想まとめるためにサイトとかブログやってんのにさぁ~。(ちょ、心の中駄々漏れだよ)


ま。
いっか。(開き直った!?)


『Generals』、二部作から三部作にしようかと悩む今日この頃。

気が早い?
ぃや、そんなことは無いよ☆(ウザ
何しろ頭の中、およびあらすじ上では第一部完結してますもんv


・・・多分。(ぇ

書いていく上で少しくらい変えるかもねって意味で。
第二部は、結末考えてないんです。(死)

なのに第三部かよ!
って?


自分でもそう思うッ。(爆)

でも、ぶっちゃけ第三部とか未来編ですもん。(言っちゃった)
第二部とかが歴史になってるだけで、設定ほとんど変わらず別世界みたいになっちゃうだけかなって。

今はいえない部分で、バルトに深く関わるんですけど。
テーマは『滅び』(爆)

国が滅ぶとかじゃなくて、『XX』の滅びが描きたくて・・・
永遠に続くものを断ち切った思いっていうか。

ぅん。
意味深なこと言ってすいません;
とにかく、書いておかないとまとまらないと思って。

ちなみに主人公のデザインが決まりそうです☆

本当に気が早いねッ!(自分で言うなよ)

女の子で、「シダウ」って名前がいいかなって。
ワイルドな、ツリ目ちゃん。


実は露出度の高いワイルド系の女の子が描きたかったとかでは無いです!
決して無いです!

きっと無いです!

多分無いはず!(ぁ



ぇ?
何?
嘘じゃないってば。

あ、その話じゃなくて?

あぁ、第一部のテーマは何かって?
それはですね。


実は特に決めていなかったり。(爆死)

そもそも、『Generals』の元ネタは、友人と描いてたリレー漫画なのですけど。


これは次のときにでも言おうかな。
長くなりそうだし・・・ね。
今日もネタがない・・・というわけで他に頼ってみました;


名前を入れて、必殺技を解析するやつです。
確か「必殺技アナライザー」だったっけ・・・

『ぴぃなっちょ』の解析結果。

レベル:14

必殺技1:プリズムレールガン - 攻撃力→232

必殺技2:クリムゾン紅鳳超絶 - 攻撃力→155

必殺技3:衝瞑斬 - 攻撃力→201

レベル低ッ!!
途中で挫折したRPGキャラ並だよ(笑)
でも攻撃力高すぎだしッ!


ちなみに。

本名でやるとどうなるかといいますと。


レベル:90

必殺技1:ドラマティックバーン - 攻撃力→45

必殺技2:ソニックブリンガー - 攻撃力→106

必殺技3:衝空拳 - 攻撃力→190

レベル高ッ!!
いきなり強くなってるし!

必殺技の攻撃力は全般に下がっていますが、このレベルなら物理攻撃だけでいけそう。(笑)

・・・・ドラマティックバーンってなんすか。
どうせならローマンチックに決めたかったんですけどッ!(サイハーさん)


というわけでサイファー。(笑)

サイファーの必殺技

レベル:26

必殺技1:ヘヴン鷲突剣 - 攻撃力→24

必殺技2:アーマードリル - 攻撃力→19

必殺技3:ファイナルヘッドバッド - 攻撃力→0

弱ぇぇぇぇぇぇッ!!(爆)

剣使ってんの一つしか無いばかりか、ヘッドバッドって!
攻撃力0じゃ報われない!(笑)


でも、もっと驚いたのが。


赤猫の必殺技

レベル:1

必殺技1:粋爆死斧剣 - 攻撃力
→179

必殺技2:ファイナリティネイル - 攻撃力→245

必殺技3:踏地衝 - 攻撃力→167

レベル1・・・!?
何でそんなに初々しい数字が出てるの!(笑)
しかも見たところ斬撃よりも爪で攻撃する方が強いッ☆

赤猫がきたら、当然次は銀猫な訳ですが。


銀猫の必殺技

レベル:85

必殺技1:奥技・踏冥帝頭マリス斬 - 攻撃力→17

必殺技2:サマーソルトソード - 攻撃力→33

必殺技3:五月雨爪 - 攻撃力→148

彼はレベル、攻撃力共に納得できる部分があります。
でも。

何で物理技しか無いんだよ(爆)
しかもお前まで爪攻撃かッ!


そして。
見習い(?)魔道士君。


レフトの必殺技

レベル:90

必殺技1:アンデッドハルバード - 攻撃力→64

必殺技2:奥技・エナジー麗魂クルセイド牙 - 攻撃力→221

必殺技3:念氷刃 - 攻撃力→57


強ぇぇぇぇ!!

銀猫より強いじゃん(爆)
しかも今度は牙と来た!
獣ばっかし・・・☆

そして、待ってました!
主人公ですッ!

バルトの必殺技

レベル:8

必殺技1:奥技・仁冥弐眼砲 -
攻撃力→1

必殺技2:魂迅グラビテーション - 攻撃力→0

必殺技3:北斗ルシファー盾天ドリル落とし - 攻撃力→137

(;´д`)・・・

こんなに微妙な主人公って・・・。
弱すぎ!(爆)

ひょっとしてヒロインに頼りすぎてるのかも・・・
で、最後にモズ。


モズの必殺技

レベル:21

必殺技1:零紫東雲波 - 攻撃力→158

必殺技2:打拳撃百弾 - 攻撃力→124

必殺技3:シールドストライカー紫荒 - 攻撃力→68

ぅん、攻撃力はいい感じ。
標準より少し良くて、バランスが結構取れていそうです。

「打拳撃百弾」はもの凄く気になりますけど!!(笑)
ヒロイン強し。


そんなこんなで、ツッコミがいのある解析でしたとさッ!


ぁ。
昨日までに拍手下さった方、有難うございます♪
今日から題名五十音で行きたいと思っとります。

ぇ?
何故かって?

そうでもしないとHAHAHA、雄叫びばっかりになっちゃうのYO!(ウザイ)
というわけで、とりあえず人間に戻ろうと思って。(は?)


さて、拙者の近況報告でもするかぁ・・・
つまらん近況かもだけど、だって日記だもん。


今日は英語の時間、『もこもこうさぎ』を描く練習をしていました。

うん、らびっと。(ここだけ英語)

何でそんなことをしてるかって?
何かね、すごいつまんないんだよ英語。
あとらくてぃぶ、から程遠くてさ・・・
我ながら甘えた根性してると思うけど。

甘えた根性といえば。

今私は『女性の品格』っていう本を読んでいるんですが。

ちょっと頑張ってみたいと思ってます。品格。
ダイエットより、頑張るべきはそっちだよね。

当たり前のことばっかり書いてるし、それぐらい分かってるよっていうことも沢山書いてありますが、他人に言われる・・・もとい第三者から提示されることで、頭の中が整頓されるというか。

とにかく。

自分の憧れるものが、少し変わったかもって思います。
オススメです。


最近痛感している事実があります。

「知識を振りかざす者は愚かしい。」

知ったかぶりも愚かだけど、「自分は知ってるんだよ、何、お前は知らないの?」
っていう方が、もっと腹が立つし傷つくよね。

↑みたいに書くと、自分そんな風に思ってないよ。
って思うような気もするけど、私を含め、多くの人が無意識含め思ったことあるんじゃないかと思うんだよね。

気をつけようって思って気をつけないと、これは大人にも子供にもあることだもんね。
そのための格言か。



私は良く格言をネタに『Generals』の構想練っています。

だって、キャラに味が出るでしょ?
って気がする(笑)

カッコいいキャラを描くのは、ある意味では一番簡単です。
自分の理想のようなものを具現化するだけですもんね。
よほど俗世離れた人で無ければ、問題なくカッコいいキャラが描けるはず・・・

や、自分はどうかって訊かれたら、
「離れてるょ☆」
って答えるかもしれませんけど。(爆)

でも、どうしても自分の理想ばかりでは同じような人ばかりができたり、個性が出なかったりします。

そんなときに格言を使うんです。

格言って、一つ一つが「生き方」とか「生き様」だとかに成り得るものなので。
一つの生き様を貫く人は、なかなかカッコいいですよね。

一人一人が生き様を持つ、様々なキャラクター達は、読む人によっては「嫌な人」にも「素敵な人」にも成り得ますから、個性が出てきて良いんじゃないかと。

もちろん、格言を使ったりするのには、教養が必要と思うので、こんなことを言う私は当然精進が必要なんですけどねッッ!!

とりあえず、大人のキャラクターには「信念」だとか「生き様」だとかを何となく決めてあります。

赤猫・銀猫、その他大勢。(笑)
でも、そういえばレフトには

「もこもこを愛する」

という信念(?)があります。
アレ?これ信念じゃないかも。(笑)
プロフィール
HN:
ぴぃなっちょ
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームが好きです。
Generalsというオリジナルファンタジーをちまちま描いたりしてます。
物忌祭に参加してます。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意書き
※2009年までの記事は携帯向けブログとして書いていたもので、容赦なくネタバレしてるわりには隠す等配慮がございません。 閲覧される際にはくれぐれもご注意下さい。
※2009年までの記事には、いわゆる女性向け表現が含まれている可能性があります。 閲覧は自己責任でお願いいたします。
最新コメント
[08/03 黒点コロナ]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 夢畑 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]