忍者ブログ
携帯サイトより越してきました。 ゲームの感想や、オリジナルのファンタジーで色々書いたりしてます。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名最近カタカナ多いですね。
「ハイパー」という音にちょっとハマってます。
きっと一瞬。


ってか今日殺人的な暑さですよね。
40度前後とか。
いや、後だとさすがに死ぬかと思われるので前、もとい40度弱という奴ですか。
数字に出されると余計に気が滅入る。

昨日も暑かったけどさ、さすがに今日は地球が人類を滅ぼした方がいいと考え始めてるんだと思いました。
ヤバす。

でも冷房入れないと今日ばかりは本当に死ぬんだな~。
すまぬ地球よ。
昼間ッからカーテン全部閉めてスタンドをつけたあげく、扇風機とクーラーつけた私を許して!

もはや何が節電なのか分かんなくなってきたんです。
ぁ、いや、つけないのが一番っていうのは分かるんだけど。

まずはクーラー付けたいから、熱を遮断するためにカーテン引いて、効率を良くするために扇風機をつけるわけですよね。
んで、カーテン引いちゃって暗いから、スタンドもつけると。
(昼間はいつもつけてないんですけど・・・)


東京電力がどうやら供給が追いつかない可能性がどうのとか言ってましたけど。
はっきり言って、つけなかったら死人が出てますよね、赤ちゃんとかお年寄りを中心に。
温度を上げるのが効果的、それだと冷えないから扇風機で効率を上げる・・・・んでカーテンをと。


・・・扇風機とかスタンド使って、これって節電になってるんですか?
みたいな。


地球が危ないのを肌に感じながらも、目の前の課題に神経を集中させようとする私。

だってしょうがないとしか言えないのって結構情けない。
一応夏休み前半は殆ど扇風機だけで頑張ったんですけど。

いっそ全員避暑地に行けるようにしたら、北の過疎地が潤ったりして良いんじゃないかとか思いますけど、それはそれで自然破壊が進みそう・・・・

やっぱり必要なのは前進じゃなくて後退と、それから我慢なんじゃないかと。

だってアスファルトを剥がしたら、どれだけ気温が下がることか。
まぁ、これは極端な話だとは思うんですけど。
散々高速とか乗っておきながらのね。

これだけ暑いとそんなことまで考えちゃいますよね。
背に腹を代えちゃいたい。


海も行ったし、もう終わってくれていいよ夏。(ぇえ
そういえば、心残りだったボディボード、父が近場(関東)で今週日帰りでやりに行かないかって。
海ない埼玉人、がんばらないと海行けない。

行きたい!
是非とも!
私の青春多分あと一週間だもん(禁句)

課題を終わらして・・・
終わるかな。
とりあえず気力で終わらしたる!

行くとしたら土曜だし。
土曜の分終わらせれば行けるよね?
待ってて父上!
拙者必ずこの戦(課題)を自らの手で終わらせマッスル!←



ポケモンの話。
マナフィとジラーチを手に入れる方法って、もらう以外に無いんだろうか・・・・セコイぞ任天堂。
図鑑を完成させたくなってしまった今日この頃。


きっかけは、「おくりのいずみ」とやらの存在に、最近ようやく気が付いたところから。

「アレ?何ここ?」

道ができてる!
殿堂入りから半年以上経ってるんですが。(爆)

行ってみたら、なんかダンジョンが。
適当に歩いていたら。


何かカラフルで怖い生き物が・・・

息してるぅぅぅ!(そこか)

ででで伝説臭い!
話しかけたら絶対戦闘だッッ!
とか思いました。

そして、出会った。

ぎゃぁぁぁ出たぁぁ!(自分で話しかけたのに)
Lv.70?
ディアルガより強いじゃんコイツ何様~?とか思いました。(態度が急変)

落ち着いて、とりあえず生殺しにし、適当にクイックボールを投げてみました。

ダメ。

次のターンでダークボールを。

うにょ。
うにょ。
うにょ。
(注:これはモンスターボールが揺れる音です)

ちゃんちゃんちゃ~ん♪
ちゃららちゃんちゃちゃ~ん♪


かくて私は、伝説のポケモンをゲットしたのでありました。

アレ?

結構楽勝?
これならエムリットとかも案外いけるかも☆

とか思ったら。


orz関係なかった。(当然)


もうやだ伝説ッ!
とりあえずポリゴンお前進化しろ!(注:ポリゴンは伝説のポケモンではありません)

そんな日常。
PR
とうとう効果音みたいな題名になってしまいました。
ネタ切れなのかなコレは?


昨日はコロナさんと絵茶しました♪
楽しかったですv
またしましょう!


そして。
とりあえず本日の報告。


ダークライGETだぜッ!


まぁ、デオキシスもGETですけど。
そう、今日は友人と映画を見てきました。

何かすごかった。
何が凄いって、大迫力ですよ!
最近のポケモンはCG使いまくっててねぇ・・・
まぁ、建物とかにはCG使って欲しくないっていうのが本音ですけど、この映画くらいなら許せるかな~って。

それにしてもゴウディって・・・。
ガウディの間違いですよね?(笑)
あの塔だって、一目見て

「サグラダ・ファミリアじゃん!」

ってつっこんだもんね。
しかもその後に「天才ゴウディ」って・・・みたいな。

え?

なんでアホンダラなぴぃなっちょがこんなに建築物に詳しいかって?
実はサグラダ・ファミリアはたまたま知ってたんですよ~

ルパンの入れ知恵でねッ!(笑)
知りたい人は「お宝返却大作戦」を見てくださいねv
オススメです。
大好きですアレ。


最近複雑なストーリーばっかり見てたので、ポケモン映画はそういう意味でも新鮮でしたね~
ギャグ要素が若干薄かった気もしますが。
いつもこんなもんだっけか?

ってかダークライかわいい・・・いじらしい子ッ!(ぇ

「みんなの庭」っていうフレーズに一人笑ってました。
うん、笑うところじゃない。
詳しくは劇場で!

それにしてもやっぱり三木さんの声はエエなぁ・・・☆
声優さんといえば、山ちゃん(山寺さん)のカリスマ演技にも惚れ惚れでしたよ~
ムフフ(怪

今日はそういえばアニメもやってて、しかもシロナさまが出てきたのに見逃しました。
弟がシロナさま見たのを自慢してきやがりました。
・・・ち~くしょぉぉぉぉぉ!!(懐)


こんな感じかな?
今日は勢いあまってポケモンのゲームの方もやりまくりました。
映画の力恐るべしッ!
全国図鑑げっとだぜ☆

シロナが出してきたミロカロスに惚れて、ヒンバスを求めて彷徨い中・・・。

湖のポケモンは、エムリットだけが未だ捕まらない。
逃げるなちくしょう!

まんげつじま(だっけ?)のポケモンも捕まらない・・・!

むかむか!

そのうち捕まるだろう・・・ということで、釣りばっかりしてます。
ヒンバスの色違いが欲しいなぁ・・・。
ミロカロスの色違いとか美しすぎだし!!!

探すべよ~!!(バルト?


拍手更新しました。
拍手返信も兼ねて・・・。


*毛フェチおそるべし・・・の方

銀猫もお手上げのフェチ度ですよ~;
『Generals』の世界では『毛好き』がいます。
流行っているというか、何というか、そういう世界が存在しています。(笑)
ちなみに、銀猫の「突っぱねる」は、ボコボコにしたりする過激なものですので、それでも尚執着しまくる赤猫は、相当な毛フェチと言えます。(爆)
コメント・拍手ありがとうございました~!

他にも、拍手を下さった皆さん、ありがとうございました!
どうも、お久しぶりです。
・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・間が空き過ぎだろう。


えと、えと。
本当は書きたいことがとても沢山あったんですが。
時間が経ったら結構どうでも良くなりました。(爆)

卒業式とか、ポケモンリーグとか。
ぶっちゃけ、テストが終わってからも結構ゲーム以外でも忙しくしたんだよなぁ・・・。
実は今もすごい眠かったり。

今日はとりあえず、ポケモンの話を少し・・・。

本当は、ポケモンリーグでの武勇伝を書きたかったけど、面倒・・・じゃなかった、随分時間が経ってしまったので止めました;;

ぇと、二回目の挑戦で、ついに殿堂入りしました!
やったよ~ティル(ライチュウ)!!

育て屋さんに、裏庭で捕まえたピカチュウを預けていたんですが、ティルはその子と後進作りの予定でした。

ティル「俺が強くなって(殿堂入りして)帰ってきたら、そのときは・・・・!」
ピカ「ぇえ、待っているわ!ちゃんと強くなってきてね・・・!」

ぴぃなの脳内劇場。(爆)
ところが。
殿堂入り前、ムキキ(モウカザル)のLvを上げたかったので、ピカの隣に少しだけ預けておいたことがあるんですけど。

ポケッチをいじっていたら、育て屋にいる二匹の間に卵を発見しました。


え。

もう、爆発するしかないです。
ティル・・・お前の仲間内に、許婚に手ぇ出した奴がいるぞ・・・。
まさかデキるとは思わんでしょう・・・。

でも、一応どんな子が産まれてくるのか気になったので、卵は引き取りました。
それからすぐムキキを引き取りに育て屋に入ると・・・・・・

あれ?

画面が後進されるはずなのに、ポケッチの卵アイコンが消えていません。


案の定2個目の卵を引き取るハメに。
をぃぃぃ!!
手が早いのか何なのか!!!!
非常に複雑な思い・・・。

ちなみに、どうして育て屋のじじいにあげてしまわないかというと・・・。

頭の中では、形式上ティルの子に当たるから・・・さ・・・。

はぅ。
で、明らかにピカとじゃ卵ができなさそうなチェリンボとムキキを交代しました。
ちなみにそのチェリンボ、名前は「さくらい」です。(笑)
とりあえずこれで一件落着です。



と、思ったら。
ズイタウンから出たところで、ポケッチを見ると・・・。

ぇ!?
またなんか卵が・・・・・・!


取りに行きました。


ムキキの場合は「双子だったかもね☆」で済みますが、さくらい(チェリンボ)の場合は「手が早い」しか考えられないだろこれは!!!!(爆)


そんなこんなで、気が付くと卵が7・8個・・・。
みーんなティルの子。

血の繋がらない・・・

哀れなティル。
ピカもやっぱり寂しかったんだろうか・・・(脳内劇場)

というわけで、ピカは育て屋から引き取りました。
ピカの代わりにシャリーンを預けてあります。
ちなみに名前は「すずむら」。(爆)
シャリーンの方は♀なのですが、見たところ、この二匹の間に卵は出来なさそうです。


ちなみに、↑で書いた卵たちは、今まで孵った分を見ると、中身は全てピチューの模様・・・。



そんなピカチュウも、先日Lv.45になったので、進化させました。

少しずつ孵って数を増やしていくピチューたちは名前をつけているのに、そのお母さんはまだ「ライチュウ」のままです。
何だか付けられないんだよね・・・。
いろんなことがありすぎて。
何かいい名前は落ちてないかなぁ。(落ちてるの)
久々に日記更新☆
しかも相当進んでから!(殴

拍手は工事中です。
毎日少しずつ足していってます;;
一気にやりたかったなぁ・・・


今ポケモンを進めています。
バッヂ5個です☆
やったぜ。
コロナさんにいただいたピカ(ティル)と一緒にゴーストタイプを蹴散らしてここまで進んできましたよ!!

ところで最近、コダックのつぶらな瞳にやられかけたんですが、同じような人はいませんかね~?
ライチュウには勝てないけど、株価上昇中なんですよコダック。

だってなんか可愛いんだもん。(爆)


ところで、「あしあとはかせ」って知ってますか?

博士にコダックのなつき度を見てもらったところ、ちょっと他のポケモンでは見られない台詞が出てきたんです。

「んーわたし、他のポケモンたちからは、何も考えてないだろうって思われてるんですけど、実はいつも、どうやったらぴぃなさんのお役に立てるか、かんがえてるんです・・・んー・・・」

とかって。

お前、そんなこと考えてたの!?


そこでまた株価があがってゆく・・・。
あぁ可愛い。

ティルも早く進化させたいなぁ。
ビューティホーなライチュウにッ!!
Lvがあがるまで、もう少し我慢我慢。

そして、そんなコダックも、昨日とうとう・・・


進化しました!!


ゴルダックに!
初めはゴルダック目当てで育てていたコダックですが、いざ進化するとなると寂しいですね。

それでも、あぁ立派になって!
ふれあい広場でお散歩できなくなったけど、これからもよろしくね!!

歩けなくなったといえば、フワンテもあっという間にフワロイドになってしまったのでお散歩不可に。
一回しかしてなかったのに・・・
こいつらも何だか言い様もなく可愛い顔なんですよね・・・。



ところで。
ようやく「なみのり」を覚えたので、ミオシティへ。
橋を渡るとジョンソンが走ってきました。

え?
ジョンソンって誰って?

ライバルですよ~(ぇ
ライバル名はジョンソン。よろしく!(?)

いつも瞬殺だけどね☆(ぅわ


ってか、あの、ミオシティってはがねタイプなんですよね?
モウカザル(ムキキ)がいるけど、ちょっときびしぃ・・・。
だって手持ちは半分ぐらいでんきタイプだからね!!(爆)

ゴルダックとムキキだけじゃ心細いなぁ・・・。
ポニータもなかなか炎タイプの技を覚えてくれない・・・。
ぅ~・・・。
プロフィール
HN:
ぴぃなっちょ
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームが好きです。
Generalsというオリジナルファンタジーをちまちま描いたりしてます。
物忌祭に参加してます。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意書き
※2009年までの記事は携帯向けブログとして書いていたもので、容赦なくネタバレしてるわりには隠す等配慮がございません。 閲覧される際にはくれぐれもご注意下さい。
※2009年までの記事には、いわゆる女性向け表現が含まれている可能性があります。 閲覧は自己責任でお願いいたします。
最新コメント
[08/03 黒点コロナ]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 夢畑 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]