忍者ブログ
携帯サイトより越してきました。 ゲームの感想や、オリジナルのファンタジーで色々書いたりしてます。
[94] [93] [92] [91] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の更新からどんだけ経ってるんだよ!
って感じですね。
いや、前からそんな感じでしたか。

さて、年末年始は遂に年賀状用イラストを書く余力もなく過ぎていきました。
昨年は基本的に心も体も病んで過ぎていった気がします。
何もかもがいっしょくたに来て、キャパを越えたためか判断ミスを重ね、体調を崩し・・・
いつも後悔することだらけで、だんだん前を向くこともままならなくなり、どんどんマイナス思考になりました。
そうなると、どんどん判断がゆがんでしまうのよね。


だから、もっともっとブログ書きたいなって思うんです、今日この頃。

ところで、大学に入学してみて一気に交友関係が広がったこともあり、私は誰が見ているか分からないブログやサイトよりも、知らない人に見られることのないSNSの方に書き込みをするようになっていました。
SNSはリア友が頻繁にアクセスしてきて、何を書いても無反応ということはまずない。
それは楽しいことだったし、ブログやサイトと比べての利点とも言えるはずなんだけど、最近それが息苦しい。

知り合いだらけの学校よりも、人が思い思いに過ごしている公園の方が声に出せることってあると思うんだよね。
公園にも知り合いが通りすがると思うんだけど、公園だから、その人だって思うように過ごしていると思うと、気持ちが楽。
SNSだと、とりとめもないことを発言することが後ろめたい。
自分の気持ちをただただ綴ることがし辛い。

思えばブログやサイトを頻繁に更新していた時は、日常の詳細や愚痴を綴るわけではなかったけど、自分の気持ちに素直に書いていたように思う。
やっぱり誰かが見るかもしれない以上、マイナスなことは極力書かないようにしていたけど、一方で感動したこと、楽しかったこと、不思議に思ったこと、とにかく良かったと思ったことは何でも書いていた。

結局マイナスなことを書かない分、発散できないだろうって思いがちなんだけど、実はそんなこともなかったんじゃないかと思う。今では。
頭の中で思っているのと、文字や声にすることは全然違う。
良かったと思うことを形にすることで、嫌なことは忘れていたんじゃないだろうか?
本当はブログを書いて過ごした数年は、そうやってストレスを解消してきたのかもしれない。
自分の状況を整理し、考え、前を向くために、必要なものだったのだと思うのです。

今年は「綴ること」が私を救ってくれると信じてみようと思います。





話は変わりますが、懐かしいフリーゲームを思い出しました。
やってたのは、小学校3~4年くらいのころだと思います。
だから、10年くらい前!

「ばりあっち」というゲームなのですが、最初は全然ルールが分からなくて、すぐ死んでましたw
これ、敵を倒すでもただ弾を避け続けるでもなく、敵や弾をひたすらカスってポイントを稼ぐゲームなんです。
がんばってカスっていくと、だんだん進化して(?)変形していきます。
残り時間も増えて、ステージを続けることができます。
私はステージ2のボス線の途中くらいまでのタイムを稼ぐのが精一杯だった記憶があります。

ふと思い出したのをいいことに、ダメ元でプレイ動画を探してみました。



あった!!!



レベルアップの音が痛快なんです。懐かしい!
曲はフリーのMIDIなんですが、何か好きで覚えています。
どちらの曲も別のゲームで聴いたことがあるんですが、このゲームで使われているのがすごく印象に残っています。

それにしてもこの人スーパープレイだな・・・進化通り越して老化したり輪廻したりしてるじゃないかwww
しかし上には上がいました。



2回輪廻しちゃってる。。。
私は確かレベル7くらい喜んでいた気が・・・クリアさえできないわけです。
XPでも上手く動かないかもしれませんが、またダウンロードしてみようかなあ。


製作者様のサイトはこちら。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA018980/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ぴぃなっちょ
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームが好きです。
Generalsというオリジナルファンタジーをちまちま描いたりしてます。
物忌祭に参加してます。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意書き
※2009年までの記事は携帯向けブログとして書いていたもので、容赦なくネタバレしてるわりには隠す等配慮がございません。 閲覧される際にはくれぐれもご注意下さい。
※2009年までの記事には、いわゆる女性向け表現が含まれている可能性があります。 閲覧は自己責任でお願いいたします。
最新コメント
[08/03 黒点コロナ]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 夢畑 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]