忍者ブログ
携帯サイトより越してきました。 ゲームの感想や、オリジナルのファンタジーで色々書いたりしてます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっそい前にやったんですが・・・
FFⅩ編。

まぁ、覚えてる範囲でやるんだぜー

以下ネタバレなので、逃げる人は逃げてねー☆


Ⅹ独特の「語り」は健在ですね☆
こっちの喋り方は再現度が高いです。

ゴルビーのことで悩んでいたセシルが、また「兄さんは強いよ」とかって自慢してます。(笑)
兄さん好きすぎるぜ・・・
味方してくれたの最後だけじゃんアイツ・・・(笑)

肉親なのに良く戦えるなぁっていう話題なわけですけども。
ジェクトに反発しているところは、一応原作の流れですね。

表情を作るようになったのって、Ⅹからですよね。
ティーダなんか色んな顔してたから、作り方が変わるとどうしても違和感が・・・。
Ⅹって口元一杯動かすイメージがありますよねー

え?
私だけ?(笑)

Ⅳ編でもあったように、セシルは途中で抜けます。

「フリオニール関係なし!」

というわけで、フリオニールに言い訳します。
得意、って言ってたけど、あんまり上手く言い訳できてないぞw

「まずかったっスか・・?」

と、最終的には上目遣い。
おま・・・それは反則だww


ジェクトの狙いは元の世界に戻ることみたいです。
それって、スピラ?ザナルカンド?皇帝と組んで目指すようですが、絶対人選ミスだろ(笑)


フリオニールと別ルートで進んで、後で落ち合う約束をします。
ところが、イベントの場所にたどり着いても姿がありません。

おま、また死亡フラグか・・・(Ⅶ編参照)

フリオニールを呼んでみるティーダ。

「のばら~。出て来ーい。」

ひでぇ!!ww
何だこの扱いwww
爆笑。
大好きだこのセリフww

もうさ、絶対皆フリオいじめてるよね・・・
次フリオニールやろうかな・・・

「はぐれた?」

どっちがだい?w

そこに現れるジェクト。
勝負しようとしたら、皇帝が立ちはだかります。

最初から本命と戦えないのはお約束。
「ウヴォァー」を聞き流して進むと、別のところでフリオと合流。
どうやらジェクトと戦ったらしいのですが。

何、この余裕。

「強いな」っていうのが社交辞令にしか聞こえないぜ・・・
まぁこっちも、皇帝瞬殺しているわけだが(爆)
「私にぶつけるがいい」とかって言ってましたけどね・・・ぷっ!←

皇帝の提案に従ったジェクトに、ティーダは腹が立ったとのこと。

「腹が立ったのは・・・」

「ひとのいいなりなんて、あんたらしくねぇっつの」


・・・あ・・あぁ、そうですか・・・
「無性に叫びたかった。」

と語りが入りましたが、めっちゃ叫んでましたよw
即実行ww

カオス側の目的が、何となく分かってきたような?
コスモス側がクリスタルを取るように仕向けているみたいです。
必ずしも悪意のある行動ではないようですが、皇帝なんかはフリオニールに容赦する必要ないので、悪意ムンムンですw
コスモスを救うはずのクリスタルですが、FFの歴史から言って、カオス側はそれを砕くのが狙いでしょうかね・・・
全部集まったところで、一気に☆

案の定、皇帝とジェクトがモメているところに出くわします。
邪魔がなくなったので、ティーダに戦いを挑むジェクト。
ジェクトは傷だらけ、というわけで、ティーダは断ります。

親父と決着をつける!とティーダはパーティを離脱しようとします。
フリオニールは、「皆勝手だなぁ」といいつつも承諾。
そこで「とっておき」を手渡してくれます。

ポーション。

今回瓶が無かったよね。
リ●ビタンDくらいの大きさです。
ジェクト戦前に使いたいなぁと思っていたのですが、寸前に出現したポーションとは別のものみたいですね。

というのも。

とっておきのポーションはジェクトに使ったからです。
へへ、武士道w

ってか、身体にかけて使ってますよ・・・。
飲んじゃったぜ私。(笑)
ってか炭酸はシミる←

「世界でいちばん強いあんたと(以下省略)」

泣き虫ティーダ再来。
可愛いが、退行激しいぜ・・・
退行といえば、バッツんの高所恐怖症ネタは出てくるかなぁ。


実際戦ってみると、攻撃力が高くて苦戦。
ひぃー。

あっという間に終了。
やられたー

「まじっすか」

負けるとこんなセリフ。
ちょっと戦法変えて、リベンジ!

シンver.のジェクトも見てみたいですが、またやられるに決まっているので、今回はやめることに。

どーん。
最後の一撃でのジェクトのセリフ。

「まじかよ」

・・・・。

親子だね☆
さすがに超大事なあのセリフは言わせなかったけれど、それなりに再現してましたね。
いや、ちょっと甘えてたっぽいすけど・・・
退行激しすぐるぜ・・・
顔を童顔になったから、どうにかなるっちゃなるがw

そういえば、「俺の物語」発言でアーロンフラグが立ったのですが、どこで立ったか覚えてませんw
アーロン好きですけどね♪

DISSIDIA終わったら、Ⅹで奴の親バカっぷりを再確認してこようかな・・・w
PR
毎日外出してます……ヒールで足首ガクガクのぴぃなっちょです……

今日は五反田までキャッツを見に行きました。
千秋楽に間に合って良かったぜ〓
実は今まで見たことがなかったのでしたー(´`*)


「マキャビティ」って何か聞いたことあると思ったら、上●大学の入試問題に出てたじゃありませんか〓

と思っているうちに、二部目で彼のテーマソングが流れてきて……

あ、同じ内容〓
入試では英語の詩で出てきたのですが、舞台の歌詞はどうやらまんまその和訳ですね。

ちょっとビックリ〓
入試に出てたほうの出典(文末に書いてあった)はウロ覚えですが、思い起こしてみれば「CATS」って書いてあったのを気に留めたような留めてないような…〓
帰ったら確認してみよう〓

詩(詞)の内容覚えてた自分に何よりビックリだが〓(笑)

最初に読んだとき、「マキャビティ」が人なのか猫なのか分からなくて混乱した覚えがあります。
キャッツ観てたら瞬殺の問題だったのか……くそぅ〓



後から見たら、モロ「マキャビティはネコです」って書いてあったわww
catという名の職業を疑ったんだっけ?さすがにないだろうなぁ・・・試験中の混乱って、(色んな意味で)凄まじい次元で起こりますね。

T.S.Eliotさんの文章?みたいで、出展が「CATS」というわけではないみたいです。
確かに「cats」って単語は出ていますが。

一応伏字で大学名出したので、気になる人は調べてみて下さーいねw


追伸の追伸。

どうやら「CATS」の元になったのがこの人の詩集みたいです。
一回探してみようかな・・・
あぁ、スキンブルシャンクスが好きだ・・・
ミストフェリーズも好きです。

でもランプルティーザとマンゴジェリーが一番好きw
アルファベット順のタイトルも再開しますたー
これ終わったら、次は何にしようかなぁ・・・?
花言葉とか?(笑)

今日は部屋の掃除をしました。
戦友たちをひとまず本棚に押し込め、床を歩けるようにしました。

ちなみに、赤本という名の戦友はフェアウェルします。
プリントの戦友は、半分くらいフェアウェル。

それにしても、収納するだけで綺麗になるもんだねぇ・・・
当たり前か。




ね、床が広いでしょ?(笑)
ちなみに、真ん中にいるのは日本史の戦友、単語帳の面々です。
手が掛かったので、なかなか手放せないんですよね・・・
人にあげられるものでもないから、捨てるしかないのだけど。

うん、もう少し時間を置いてから捨てようかな。


実は今、とても頭が痛いんです。
行きたい大学が二つ受かっているのですが、この期に及んでどちらにしようか迷っています。

パピーやマミーや先生の言葉を吟味しているうちに、頭がグラグラしてきちゃって・・・

あぁ、早起きしておけばよかったのに・・・寝すぎの頭痛が!(関係ないのかよ)


そういえば、受験が終わったので更新更新♪
とならないのには、ワケがあるのです。
実は自動車の運転免許を取ろうと思うのですが、誕生日の関係で色々と面倒なことになっているんです。

っていうか、2週間で取ろうと思ったら、超忙しくね!?

っていう。
もう、それこそ頭の痛くなるくらいに忙しいみたいです。
皆と遊びたい・・・
遊びたいのになぁ・・・


さて、今日もちょっとDISSIDIAを進めました☆
セシル編です。
ツッコミ満載☆

以下、ネタバレの巣窟なので、終わる人は終わっちゃいな☆YO★

(殴


あー、もう、セシルったら「兄さん」しか言ってないわぁ・・・。

なかなか見つからないクリスタル(世界を救うのに必要?)にやきもきしているセシル。
そこへゴルビーがやってきます。


おま、カオス側だろ!?


超軽率な行動です。
そうじゃなかったら罠でしかありま千円。(・・・)

「兄さん」って言っているってことは、どうやらラスボスの後ですね。
ゴルビーも

「セシルよ」

とか言ってフレンドリィ。
弟が、

「たまに『いいですとも』っていうよ」

って言っていたけど、今回は聞けず・・・;;
残念。
もっと痛ぶってやれば聞けたかな(殴


ゴルビーと話しているところを見ていたフリオ(同行中)が、ゴルビーが帰った後、

「大丈夫か?」

と聞きます。だって兄さんだし、的なことを言うセシルに、

「兄弟だとしても、今は敵だ!」

と断言。
・・・・ぉお、結構キツいこと言うぜ・・・
レオンハルトがチラついてるぜ・・・(爆)


昨日も言ったように、セシルは声が高めなので、「兄さん」って呼んでるの聞くとどうしても

カダージュ?

って思ってしまうのですが・・・
私だけ?


ゴルビーに「クリスタルとは何か」ということを教えてもらいに行くかどうかで思い悩むセシル。
フリオニールのいない間に、ティーダが来て

「会いに行けよ!」

相手がジェクトだから、気持ちが分かる・・・?
いやいや、最期まで反発してたぜ・・・
でも何となく彼らしいねw

「でもフリオニールが・・・」と躊躇っていると、

「フリオニール関係なし!」

それでも「いいのか?」と躊躇っていると、

「仲間の言うことは聞くもんだろ?」

・・・・・。

フリオニールはちょっとオバカだけど、かわいそうかもしれない・・・。


兄さんに会いに行くと、何故かエクスデスとの戦闘に。

あの名笑い(?)・・・。

再現率が高すぎて爆笑!
ヤヴァイ、イメージぴったりだゎー!!

全体的に、カオス側の声優さんの方が健闘しているみたいです。
個人的にケフカの声優さんに拍手喝采なんだぜー★
最高ですッ!
後で誰なのか調べてみよーっと・・・


ところでこれ、どうやらセシルをカオス側に招くための作戦(?)みたいなフラグが見えたのですが・・・

ゴルビー、エクスデスに裏切り者呼ばわりされてます。

これも作戦?
そんな兄さんを守ろうとしたセシルが、エクスデスの前に立ちはだかります。

「見ていてほしいんだ、僕の力を!」

・・・・ふぅん。(おま

セシルは暗黒騎士とパラディンと、どっちも使うことができるのですが、あぁ、アンコの騎士のが好きだゎー

セシルの乗った足場の下に頭をぶつけまくるエクスデス。
セシル的には敵じゃないぜこんなん。

っていうか、エクスデスなのに何でビッグブリッヂが流れるんだ!(笑)
エクスデスにも一応テーマソングはあるのになぁ・・・ぷっ←


エクスデスを倒したのにクリスタルが出てこない・・・って話になって、ゴルビーがいきなり不機嫌になります。

「僕は兄さんのために・・・」

とか連呼していますが、それがいけないんだとピシャリ。
兄さんは去っていきます。

セシルがコスモス側にスカウトしても、ピシャリ。

「どうして・・・?」

駄々っ子かお前は(笑)
兄貴だと分かったのは大人になってからなのに、このべったり感は何・・・?
ナシとは言わないけどねw

別れて後も、

「兄さんの求めていることが分からない」

・・・・。
んー、ノーコメントで。(笑)


またゴルビーと遭遇すると、

「来てくれたんだ!」

ゴルビーが冷たくすると、

「えっ?」

・・・・・・。
ヱッ?

人に頼るなと言われた時の反論。

「僕は皆とクリスタルを探したいだけだ!」

悪玉に浸っているゴルビー。
対して、何だか可愛らしくなっちゃったセシル。
お前どうしたんだ・・・何か悪いものでも食べたのか・・・?

それとも、DSではこんな調子なんでしょうか・・・。
そういえばⅤとⅥも3DになってDSデビューするそうです。
・・・・何でもかんでも立体にすればいいってもんでもないぜ、スクエニよ・・・。
3の2D版、是非やりたいんだけど。


騎士だったら己の正しさを剣で証明しろ、と言われたセシルが構えたのは

・・・ヤリ?(爆)

装備品って反映されるんだっけか?
ちょっと残念なシーンになってしまった(笑)


ゴルビーを攻撃すると、英語(?)で発声してるみたいです。
欧米かッ!


「いつか兄さんとも一緒に・・・」

とかってセシル編終わるんですけど。
ジェクトとゴルビーの会話シーンで、ゴルビーが何らかの形でセシルを導こうとしていたことが判明。

セフィロスもゴルビーもジェクトも・・・

何だかカオス側はコスモス側を導きたくてしょうがないようだ(笑)


Ⅵ編もクリアしました。
ティナは可愛い・・・
持ちキャラにしようと思います。

ケフカが最高にハマってますね。
喋り方といい、仕草といい、完璧だと思います★

ストーリーは特にツッコミ入れる必要も無かったのですが。

Ⅲの主人公、アレどうにかならんかな・・・。
ジタンに朴さん使ったのに、アレに男の人使うのか・・・。
ダムハを彷彿させますね。

ダムハのは定着しているのでOKですが、イメージと違ったのでいつまでも違和感があります。

ってか、コスモス側男だらけなんだから、ちっさいのにも女性使って欲しかったかなぁ・・・


ケフカの「ぼくちん」にツボっちゃったw
明日はⅤやろうかなぁ・・・。
朝一度目を覚まし、昼まで二度寝をしたぴぃなっちょです。
みなさんおはようございます。(は?)
実は昨日までの記憶があまりありません。
てへッ★


サイト復活しましたー(っていっても本当に何もしてないけど)
そして、シュウさん誕生日おめでとうvV
愛してます(黙れ

なんていうか・・・

お待たせしました!(?)
これからまた更新始めます。
物語が進展するんだぜー
夢畑を、またよろしくおねがいします!
ご迷惑かけます!(コラ


そして。

昨日買った(爆)、DISSIDIAと風穴のグリモア!

ちゃんと記録をつける、予定!←
というわけで今日は、

DISSIDIAのレポートをしちゃうんだぜッ★

以下、ネタバレなので嫌な人はターンエンドだッ(言葉がおかしいだろぃ)



操作難しいんだぜ(ガクブル
でも、色んなキャラクターが出てきて嬉しい・・・
これは、FFの原作をやってない人には、つまらないかも?

今回のゲームで、多くの人に新しく声優がつくことになったのですが。

うん、目玉はバッツんだと思うのは私だけ?
一番「誰になるんだろう」って思われたのは彼だと思うのですがッ

・・・・私だけ?

まだ喋ってるの少ししか見たこと無いですが、割と落ち着いています。
顔のわりに!(まだ言うか)

今のところ気になるのがティーダかな・・・
声優さん、ティーダの喋り方忘れたんじゃないか・・・?
それとも、もともとこんなんだったっけ??

ちょっと、Ⅹをやり直してこようかなぁ・・・
何か、軽さ(?)が微妙に違うんですよね・・・

もっと気になるのが身長差ですが!!

セフィロスの2mが全然大きくない・・・
ゴルビーとかエクスデスとかでか過ぎるだろ・・・

ってかティーダちっこいゎ!(笑)

どうやら後から3Dになった連中はデカくなる傾向らしく・・・
セシルとフリオニールに挟まれて、何だか子供みたいになっちゃってる・・・

ぷッ←


それにしてもレオンさんはカッコいいなぁ・・・(話を逸らすな

CMなんかで見られる通り、基本はカオス側とコスモス側に分かれて戦います。

カオス側が「無限な」兵力でコスモス側を打ち破ってしまう・・・
というところから、ストーリーが始まるのですが、数が無限になったのは、双方のキャラの写し身(?)を大量生産(?)したからみたいです。

というわけで、クラウドがバッツんのコピーと戦うことも十分ありえます。
っていうか戦ったっていうw

行動パターンは一緒ですが、写し身なので所詮はザコ。
EXPになってもらいます。



・・・ま、そう簡単にはいきませんが★

今日はクラウド編をクリアしてみました。(難易度的問題で)
道中いろんな人の写し身が出てきますが、個人的に一番戦い辛かったのは・・・


バッツん。


凶悪だわコイツ・・・
彼はⅤ出身だから、ジョブチェンジシステムで多彩な戦い方をする・・・

とかそういう以前に。(爆)

上空からEXコア(貯めると必殺技が使えたりする)が真下にあることを発見!
よっしゃ!


着地する1秒前にバッツんに掠め取られる。


お・・・おのれ・・・

それとは別のバトルで。
軽剣士なのでしょうか、攻撃が速い!
イカかお前は!(こら

クラウドがバスターソードを振り下ろす前に連続攻撃を叩き込まれて、あっという間にオダブツ。

くっそ・・・

さらに怖いのがティナ。
HP1なんですが、メルトンで近づけません。
怖い;


ストーリーは、全体的になんだか怪しいです(ぇ
ひょっとして一番怪しいのを先に選んだんだろうか・・・
何かね・・・

結構笑っちゃったっていう。(爆)


まず一番最初。
カオス側のシーンから始まります。
コスモスを負かした「先の戦い」が終わったときに


セフィロスは自殺


という、いきなり衝撃的な話題から始まります。
このことを話していたのは皇帝(Ⅱの)とケフカなのですが、そのときのケフカ的セフィロスの評価がこれ。


「人を見下すだけのサディストだよ」


・・・・・。

ぇぇえ!?

意味わかんないんだけど!?(笑)
何したんだよセフィロスッ!

それからクラウドに視点が移って。
フリオとティーダとセシルと同行してクリスタルを探しているみたいですね。

「何かに呼ばれている気がする」

とのこと。
ちょ・・・リユニオンすか・・・!?
セフィロスめっちゃ読んどるやん・・・
ライフストリームの中で、きっと待っているのでしょう・・・


それにしてもこのクラウド。
セリフがアレですよね。
勝利しても

「素直には喜べないな」

とか

「夢見が悪そうだ」

とか・・・
・・・。
死ぬと

「最悪だな」

とか・・・。
くそ・・・何だか腹が立ってきたぞ・・・
昔からこんな奴だったけどさ・・・


チュートリアルで、動かせないキャラが顔を出してくれるのが嬉しい・・・
セルフィの「まみむめも!」に癒されましたww
アビリティのチュートリアルで、「エクスデスってだれじゃ?・・・まぁよかろう」って言ってる爺さんが好きです。
誰とは言いませんがw


セシルの声は多分DSと一緒?
結構高いですね。

受々しi(殴

鎧着てると、どう見ても
カオス側?
って感じなんだけどww

「クリスタルってどうすれば見つかる」っていう話題に、「とにかく戦いまくってればいいんじゃないか」というフリオニール。
作戦もクソも無いなww

フリオニールとかセシルに「クラウドが冷静だから助かる」と言われ、内心「冷静じゃなくて恐れているだけだ」と思うクラウド。

でも君がいなかったら、このメンバーマジで悲惨だよ!(爆)

バッツんより前の人は、後先考えない熱血漢ばっかしだし、DISSIDIAティーダは何だか仔犬みたいだし・・・

仔犬のザックスかッ

あ。
今スベったね。
盛大に。

でも「そんな重い剣」って言われたときに、「大切なものなんだ」って切り返した時は嬉しかった・・・!
天国でアンジールとザックスが「よく言った」とかって思っていればいいよ・・・

ぐすん。

戦う理由が知りたいと言ったクラウドに、「戦う理由なんて考えたことも無かったよ~」

って、いいのかそれでⅡとⅣ。

少し考えた結果、「のばら」と「自分の夢」のために戦うと答えたフリオニールに、クラウドは戦いを挑みます。
「何か分かる気がする」という、お決まりのシチュエーションですね。

お前までインスピレーションに走っちゃダメじゃないか・・・orz

と思ったのは、秘密です☆

それにしてもフィールドのギミックが楽しいなぁ・・・
滑ったりめり込んだり・・・

クラウドは夢が無いので、フリオニールのように「夢をあきらめない」奴にはなれないとのこと。
「俺はお前にはなれない」と言ったクラウドに、

「なぜだ!?」

と言ったフリオニールが印象的でした。
・・・うん。


戦う理由が「のばら」と「夢」のためと答えたフリオニールですが、後でセシルが、フリオニールの夢が「のばらの咲くいつまでも平和な世界を作りたい」ことだと教えてくれます。

「恥ずかしがってなかなか教えてくれなかったけど」

・・・・。
お前・・・・
何をしたァァァ!!

と思ったのは、私だけじゃないはず(殴

前言撤回。
セシルは攻だrz

と、ここで理由探しのためにクラウドは「行って来い」と送り出され、パーティ(?)を離脱。

そこでセフィロス登場!?
それともジェノバですか・・・?

「戦う理由を与えてやろう」とか言って、セフィロスが投げたものは・・・

薔薇の花。

あ、いや、そういう意味じゃなくて・・・・(おま)
フリオニールが持っていた花なんですね。

え、

ちょ、

フリオニール死亡フラグ!?
「人形のようだ」とか散々言葉攻(殴)をして去っていったセフィロスを追います。

そして、星の体内で戦闘に!

ACとかCCのセリフを大分踏まえていますね、DISSIDIA。
さっきの「大切な剣だ」に始まり、「お前の分も生きる」という台詞。
セフィロスも、「久しぶりだな、クラウド」とか「絶望を贈ろうか」って言ってますもんね。

でも、考えれば考えるほど、クラウドって、原作ではあんなに暗くなかったと思うんですよね・・・・
パンネロの評価も厳しいし;;
「悩んでばっかりの暗い人」だそうで。
まぁ、そうなんだけどさ。

もっと厳しいのはレオンさんことスコールに対する「壁にでも話してれば?」っていう・・・

パンネロの株が暴落。

酷いぜ・・・そこまで言うか・・・
多分クラウド同様スコールの言った台詞をそのまま返したんでしょうが。

まぁ、パンネロ的にはセフィロスさえ「そんなにカッコいいかなぁ?」らしいので・・・・
彼女の基準はどうやらヴァンですねww

あぁあ、セフィロスが何故かヴィクセンに見える・・・(爆)

「追えといわれれば素直に追ってくるのだな」

とか

「人から与えられた理由に、喜んで飛びつく」

とか

「これからも私が理由を与えてやろう。お前の望むままに」

とか

「お前を導くのは、私だ!」

とか

「人形だなお前は」

とか・・・
セフィロス、おま・・・
サディストってこれなのかい、ケフカ・・・。

そういえばこの人、一人称「俺」だったような?
それは正気な時だけだったけか。

戦うぞーって時に、ACの星痕の音が・・・!
カダージュは出てこないのかなぁ・・・
出ないよねーいくらなんでも・・・

「約束の地へ!!」

って言いながら上空から攻撃してくるセフィロスをかわしたら、まっさかさまにライフストリームに落ちていきました。
何ていうか・・・

良かったじゃん!?(爆)

こっちのレベルが高かったので、セフィロス瞬殺☆
野村さんは狙ってやってるとしか思えないなぁ・・・

全くもう・・・。

フリオニールはどうやら無事みたいですが、最後まで出てきませんでした。
次はセシルをやろうと思います。
題名のネタが分かる奴挙手!
でも今回の話題と元ネタは関係ない!(笑)

別のポーションを仕入れてきたんだぜー
私の中では大分前の話題ですが;;




えへへww
レオンさ・・・いや、スコールとバッツんです☆

スコールと同い年に見えるバッツん。
スコールはFF8時で17歳だってば。
どうなんだい、公式20歳w

スコール缶がカオス側なのは、表が魔女っ子だからです☆




ちなみにバッツんの裏側にはお約束のエクスデス。
筋肉だとは思うのだが、装備品のせいで(?)メタボリックに見える仕様。

え?
そう思ってるのは私だけ?;;
すいませんでした

カオスがグレープ風味で、コスモスがマスカット風味だそうです。
グレープがちょっとビターで、マスカットがシャープだと聞いてましたが。
まぁ、差異はこんなもんでしょ。

ぶっちゃけ言われないと味が分らないというw
最初に味の名称をじっくり見てから飲まないとねww

初代ポーションはゲームでのイメージを重視して、

青いアレ

を作り出し、FF7CCのポーションは

ライフストリーム仕様

で、どちらも形容できなかったのに比べ、今回のはあらかじめ「○○味」と決まってます。
ジュースとして出直した感がありますね。
ちょっと寂しいですが、量産するということでもあるかな?
現に種類多いし・・・

でもさすがに集める気にはなんないですねー
値段と釣り合わないんだぜ。
書き下ろしなら考えるが・・・

サイトのキャラ紹介だけじゃなくて、クラシックテーマになってるしね、あの絵。
CGイラストもゲーム内で出るシーンだろうし・・・
まぁ、話題作り程度のものデス。

そうそう。
もう一つ仕様があったんだった。

カオスとコスモスの混じった時・・・どうなるかな?
という奴。
自分でやるゎ、という人は回れ右。



カオスは薄紫、コスモスは薄黄緑です。
内容成分で違うのって色ぐらいなものだし、変化するとしたら色なんだろうとは思っていましたが。


うん?


これは、透明?
ただのサイダーじゃまいか(禁句)

カオスとコスモスが混ざると「無」というオチですかね・・・
味は混ぜても問題ないように










んですね。
まぁ、ちょっとお互いの味を相殺した程度すかね。


隣で弟が。




リンゴをぶちこんでました。

「何してんのー!!!」
「美味いかなと思って」

毎回恒例の「ポーションのおいしい調理法」シリーズです。
でもこれ普通に飲めるので・・・そんなん要らんて!

「フルーツポンチの味がする。」

え?
まじで?


・・・・

まじだった。


やっぱりサイダーだったというオチww

ホントに話題だけだな・・・
個人的には血液型の本で1000円使うよりは有意義だと思っていますw

これから買う人は、一応炭酸なので、帰り道に振らないように気をつけてくださいね☆
プロフィール
HN:
ぴぃなっちょ
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームが好きです。
Generalsというオリジナルファンタジーをちまちま描いたりしてます。
物忌祭に参加してます。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意書き
※2009年までの記事は携帯向けブログとして書いていたもので、容赦なくネタバレしてるわりには隠す等配慮がございません。 閲覧される際にはくれぐれもご注意下さい。
※2009年までの記事には、いわゆる女性向け表現が含まれている可能性があります。 閲覧は自己責任でお願いいたします。
最新コメント
[08/03 黒点コロナ]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 夢畑 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]