忍者ブログ
携帯サイトより越してきました。 ゲームの感想や、オリジナルのファンタジーで色々書いたりしてます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは・・・レッドな本を解いてブルーなぴぃなっちょです。
ちょっと綴って気持ちを落ち着けようと思います。

ここまで順調だったんですけど・・・ね・・・
だからダメージが大きいというか・・・

イメージ的に、アレです。
ストーリーをサクサク進めてきたら、立ち寄らなきゃいけない村に立ち寄り忘れて、そこで起こるイベントで貰える弱点アイテムを持たないままボス戦にきちゃったみたいな。

「やっヴぇ・・・」

今までの攻撃が効かないんだぜー
経験値は少なくないとは思っていますが・・・
いささか油断が過ぎたんだぜー

それでも回復に時間がかかるかかる・・・
普段ダメージ受けない分だけヘコむんだぜー

というわけでここ2日間サボタージュしちゃったんですよ。
はい。
そろそろ一ヶ月切ったから2日はデカいんだぜー
明日からまた頑張る・・・うん。
でもすぐ同じ敵と戦うのはやめよう。

とりあえず

ピー大学の現代文だけは。

実は夏にも一度殺られてるんですが、別の問題で再チャレンジしたら、現時点でも瞬殺されてる・・・・
こいつの怖いところは、「できた☆」と思わせといて全滅に追い込んでくるところなんだぜー
夏は「理解不能・・・完敗だ・・・」だったんだけど、今は「できた☆」って思えたから、そこは進歩していたんだと思うが・・・

成績同じだからね!(爆)

一応「全滅」では無いんだけど・・・これじゃぁね・・・。
古漢は満点取れるのに・・・現代文無くなっちゃえよ(意味を成さない)

今から別の戦法で行くと絶対間に合わない・・・魔コウ炉で死ぬ・・・。(FF7ネタ)
かといってこのままじゃ・・・うーん。

宿屋に行ってる場合ではないんだけど、今日も朝から不貞寝してたし・・・
「よーし、出発だ」(FF4)
って明日は言いたい・・・。





これに誓う!(爆)
あぁスコールかっこいい・・・(ちっさいけど)
これ、混ぜるとどうなるんだろうね・・・明日飲んで回復しようっと。
パピーありがとう。


ところで、最近声が低くなって聖徳太子のモノマネがマジで板についてきた弟。(笑)
上手すぎる・・・

そんな彼の部屋にこんなものが。




・・・・。

「これ、何?」
「作った。」

瓜か何かをくりぬいたものに、絵付けをしたらしい。
母いわく、穴を開けたのは弟の発想。

「コンセプトは何?」
「シンプル。」

・・・・。
何か納得できないんだが。
ってかこの吸い込まれそうな瞳は何だ!?(笑)

「座ったら割れたんだよ・・・ほら」

よく見れば亀裂が。

「当たり前だー!ってか座るなよ!」
「思わず・・・」

ツッコミどころ満載だよ・・・
でもこの思わずっていうのは分かる☆←

思わずレフトを可哀想な目にあわせたり、銀猫をいじったりしたくなるんだよねー・・・




「分かるわ、それ」byルビィ

分かる?
分かるよね?

だからモズに赤猫の頭を踏み台にしてもらったり、銀猫にレフト投げさせたりしちゃうんだよ!(そんなことしたのかよ)




「分かるわ!」byモズ

ですよね!
ですよね!
ちなみにこれは卒業試験問題用紙の裏です(爆)


そう、こうやって人間は立ち直っていくんだよ・・・
うん。
PR
え?
お前もう受験終わるまで帰ってくるなって?ぐふっ

ぼくもそうおもう


と、いうわけでー皆さんお元気ですか?
最近クラスメイトに

「ぴぃな(本名で呼ばれましたよ)ってさ・・・」
「ぅん?」
「『胡散臭い』って形容詞が似合うよね」
「・・・・・ちょッ、そんなわけないでそ・・・。ねぇねぇ」

慌てた私は隣に座る友人にたずねる。

「私って胡散臭い?」
「うん」

そうかい。
って、そんな簡単に割り切ってたまるかぁぁ!
他の子にも尋ねる。(結構大人数で会話していたので)

「そう思う?」
「言われてみれば確かに似合うね~♪」
「もうそれしかないじゃん☆」
「・・・・・」

しかし、考えてみれば反論する理由も見つからない←

「何か、顔と考えてることが違ってそう・・・」

そんなにキモい奴かー!Σ
更に例の(?)隣の友人から

「まぁ、それがお前の素なんだろうが」
「素から胡散臭いの!?」

なんて言われようだ(笑)
かなり多くのクラスメイトに賛同されてしまったんだけど・・・まさか、ネット仲間とか同中の人にも思われていたりしてなーww



卒業試験が終わりましたよ。
とりあえず大丈夫だと思うけど・・・。ぐほっ(吐血

昨日の今頃は日本史の首相を必死こいてマスターしてたんだぜ
何でテスト前なのに真夜中越してから始めちゃったんだって感じでしょうが、ふふ、旅に出た先が

こんなんとか


↑戦闘力相関図

こんなんとか


↑Gene界地図&身長比(銀猫とL女医)

だったので・・・(爆)
気付けば設定資料集が出来そうな勢いで絵を描いちゃっていたわけですよ・・・













旅に出てパソコは封印できても、紙と筆記用具は封印できないですよ・・・勉強に要りますからね!(笑)

昨日も気付けば0時で、
「やっべー明日歴史だァァァ」

そう、歴史とは恐ろしいもんでね・・・NO勉強で臨むと冗談抜きで0点が取れちゃう☆

そして冗談抜きで切羽詰った私は、30分で戦後の首相の順番及び名前を覚えきるというミラクルを起こしたんだぜ

今は既に覚えてないが!(ダメだこいつ)
とにかく今日を凌いだけれど
マック(マッカーサー)カッコいいな・・・有能すぎハァハァとか思っている間にもっと勉強しときゃよかった☆

テスト期間中は昼をポケモンパンで済ましつつ、「ライチュウ・・こないゎ・・・」
そう。
今回はライチュウが潜んでいるんですよ、デコキャラシール。

ヤミカラス、本気で嫌いになるよお前・・・
唯一出た可愛いのがチリーンとリーシャンの奴だなんて・・・何て運が悪いんだ。
他に出るもんあるだろがッ
しまいにはカバまで出やがって・・・くそぅ・・・

まぁ、こんな話はこれぐらいにしておいて・・・。
設定を描きまくってて思ったことをブツブツしようと思います。

実は戦闘力相関図の他に第二部人物相関図を書いてます。

図にしてみると、誰かさんはマジで味方が少ないゎ・・・
よくこれでやってけたなw(よく言うわ)

その反面、Sさんは誰とでも仲良くしてるしww
お前どんだけ人付き合いがいいんだw

モズとかバルトとかレフトとか、主要はもちろんバランス良く出来ていますよ☆

戦闘力相関図を作ったはいいけど。
正直比べられないっすね・・・
%比にしようと思ったのですが、例えば魔法使いだと、強い奴ら入れたら、レフトなんか値が低すぎて(笑)
強いのは☆つけてみましたが、結局☆同士で比べられなくなってしまい・・・。

しかも魔法に関する項目が多いので、赤猫と銀猫の強さを比べると、銀猫のが明らかに強くみえたり・・・
戦ったら互角くらいの設定で考えているので、それだとちょっと困るわけですねー

だって銀猫が赤猫をブッちぎって強かったら、別の奴と組んだ方が良いじゃないですか(爆)

表を作るのって難しいです。

あと、身長比もアレ以外に描いてますが、上手く紙に収まったのはアレ(銀猫とL女医)だけです。

赤猫は長身な設定ですが、頭のもっさり感(もっさり言うな)のせいで細長く見えるという・・・
決して奴は細くないんだけど・・・な

レフトはちびっこ。(酷ぇ
モズが設定数値通りだとすると、結構長身な部類に入ることが判明。
バルトは論外。
銀猫・・・あいつも良く考えたら長身。
女性キャラと比べると一目瞭然。
よく女に間違われるとはいえ、上背はあるんだぜ。

地図は何枚目か分かりませんが・・・
ひぃぃ、私のド下手ー!
もう少し国を増やしたいのですが、あんまり分割すると国境線が面倒くさい(爆)


・・・・日曜は模試なんだぜ(ばかー!)
も・もう期末報告なんじゃないだろうか・・・ぴぃなっちょです。
皆さんお元気ですか?
私はげーんきでぷーッ☆(誰お前)

え?
緊張感ゼロ?
そりゃあ、注射の前に比べたら全然怖くないですよ受験なんてねッ←
ゲームができないくらいで、そんなに悲しくなんかないんだからッ!うわーん!

随分前の話ですが、ポケモンのプラチナが出ましたね。
もちろん買いますが何か?
金銀のリニューアルというのはデマだったのかなぁと思いつつ。

とりあえず、ポケモンパンを食べまくって「一応」応募してみたのは秘密だ☆
最近のデコキャラシールって奴は・・・まぁいいや。
ただ、当選したとしても12月とかに届くんだろうから、届くとしてもダブるね。←
ダブるの分かってて応募するんだから私は悪い大人だね。

え?
私大人じゃない?
ポケモン人口から言って・・・
いや、確かにポケモンだいすきクラブ会員だが(爆)、明らかに高年齢の線引きされるしさ・・・
大会出たかったなぁ←

あ、ライチュウがあるならバトリオにだって手を出すぞ私(自重しろ)

おほん。

PSPの新型とDSの新型の情報が相次いで(?)入ってきてますね。
私ははっきり言ってあまり魅力を感じなかったのですが、他の人たちはどうなんだろう・・・?

PSPはパソコンと携帯の合いの子を目指しているんでしょうか・・・?
ところで、それはウィルコムが有望だと密かに思う私。
がんばれウィルコム。
少なくとも私は、今度の新機種で追加される機能は、要らないかな・・・

DSはタッチスクリーン+PSPの機能を目指すのかな?
う~ん、DSは「おもちゃ」のままで良いんではないかぃ?
PSPがあるし、そもそもカメラ機能なんていらんてw←
幼い子供にカメラ持たせてどうするつもりなんだ?
しかもGBAスロット無くしたら、ポケモン目当ての子が寄り付かないでしょうww(パルパーク使えないから)
どうせなら、GBAソフトの対戦ができるようにして欲しかったぞ・・・

そういえば、どっちの画面もタッチスクリーンにするという噂はデマだったのかな?
確かに、操作性から考えて実はあまり必要ないのかも??
薄型にしたから、耐久性の面から見てもWタッチスクリーンにする気は無かったとみえるね・・・

とりあえず、どちらも機種で遊べないソフトが出てくるとかが無いといいなぁ・・・・


PSPではチョコボシリーズがちょっとずつ復刻版で出ていますね。
あ、配信タイプのですよ?
ディシディアも面白そうだし・・・
サイト見ると、ⅤとⅥのキャラクター紹介が出ていないんですよね~(Ⅶは大体分かるからよし)
どうなるんだろうバッツ。
すごく気になるね、声もビジュアルも。
相手はいっそギルガメシュがいいんだけどな(エクスデス立場なし)
発売日は決まっているから、近々顔を見せてくれるんじゃないかなぁ・・・

DSではネトゲみたいなFFCCシリーズが出そうな予感してますね。
DSで時忘れがリメイクされるなんて夢にも思わんかったゎ;
魔法の絵本も展開しそう。

他にも色々あった気がするけど・・・今は思い出せませんねぃ☆
どれもこれも欲しいなぁ・・・・

むしろ、どうしたんだKHシリーズ・・・
サイト更新どころか、まだ立ち上がってないサイトもあるし・・・。
発表から結構経ったんだけどね・・・。

そして今日もサイトで流れるロクサスのテーマ(ピアノアレンジVer.?)に涙を流すのであった


勉強?
し・してますよッ
更新してない分ちゃんとッ!
付箋があっという間に消えるぐらい頑張ってますよ(微妙)




ポケモンパンのパッケージが見えるとか、そういうことはどうでもいいんだからねッ!(うるせぇ)

友人に「受験するならブログは閉じるでしょ」と言われて少なからずショックだったぴぃなっちょですた・・・
サイトまであるょ←

また再開できるよう、全力をつくすことにしまふ。
でぁでぁ!
受験まで一年きったね。

って先生に言われまくって、さすがの私も最近鬱です。
皆さん元気ですか?

しばらくぶりの交信(更新)ですが、私は一応生きています。
テスト前だからこれから死ぬと思います☆

HP残り1って程疲れてもいないんですが、精神的にまいっています。
得意科目の消滅とかファイルとかで。
とかで
とかで・・・。


だるいゎ。


アルカイックシールドヒート、始めてから大分経っていますが、一応レポートしてみようかと思います。
はぃ。

私はあまり感動していないので、「この作品、大好き!ちょべりぐ!」っていう人は見ないほうが良いかもしれません・・・
これから買う人は参考の一つにしてください☆



ミストウォーカー(会社)は、FFの生みの親・育ての親と呼べる人たちを中心に構成されています。
だからこのゲーム、どんなものかなぁと気になっていました。

・・・中古屋のブルードラゴンの本数見てたら、すこぶる不安になったけども。
鳥山さんはドラクエも描いてる人だし、スクエニコピーになってるんじゃないか、とか・・・

更に。
某雑誌でASHの紹介を見たときに、職業に

「ブラックマジック」
「ホワイトマジック」
っていうのがあって。これを見たときはさすがに

orz←こう

なりました。
デザインも明らかに系列汲んでるっていうか・・・
と思ったら

「スティーラー」
とか
「アイテマー」

何でもかんでもERつけて、わざわざ避けている感じがありありなものも。


買おうと思っていたのに、ここまできてかなり不安になった方。
うん、私も不安でした;


結局、ストーリーとグラフィックを頼りに(賭けで)購入。


ここまでが長かったね。
すいません。


最初のシーンは厳かに始まります。
声入ってる。

で、炎の蛇が登場し、あっという間に辺りは塵芥と化す。
うんうん、ここまでは何となくわかるけども・・・

画面が戦闘用に切り替わって、腕輪(?)を取りに行くことになりました。

ふむふむ。
雰囲気はアーク3。
アークだけど・・・。

ぎゃああ!
何このジグザグ歩行!!

システム上しょうがないのかもしれませんが、慣れるまでは気持ち悪いかも・・・?
敵の移動音も気になります。

え?
人間と同じ足音してる!?

みたいな。
確かに一部のグラフィックは凝っているんだけど・・・
別のところでここまで手抜かれるぐらいなら、平均して欲しかったな・・・

そして何よりも
タッチペン使いにくい!!
コマンドの選択欄が小さすぎて辛い・・・

ってかタッチペンである必要性もあまり感じられません・・・
いっそPSPとかPS2で、しっかりした作りのものを発売した方が良かったんじゃ・・・。

チャプター7まで進みましたが、続ける気になれません・・・
主人公がどうしても好きになれないっていうのもありますかね?
クサッ!

安く買って溜飲が下がる思いがしてます。
バトルの遅さが私には合っていませんねッ
時間のある人にオススメ。
ない人はスルーしていいんじゃないかと。

いつになく辛口ですが、これが率直な意見です。
皆さんこんばんは。
Englishに始まりました、ぴぃなっちょです。
ご無沙汰してマッスル(ウザ

50音が終わってしまったので、早速(?)アルファベットVer.を始めてみました。
『Generals』の登場人物が猫だったのにちなんで、(詳しいことは昔の日記で)

おどろくべき猫。

・・・・。
Amazingって響きが好きなんですよ・・・。(猫はオマケだった!)


はてさて!
本題(?)に入ろうかと。

実は最近父上がMyPCを購入なさったのです。
もちろん、




名前をつけましたとも(迷惑)


黒五郎。


うん、何度聞いてもいい名だね!(・・・)
茶太郎(私のPCの名前です)に弟ができたですよ。
嬉しいこと極まりない!

で、父上が勢いあまってケータイまで買い換えてしまい、PCとケータイの周辺機器を買い集めるようになっちゃったんですよ。

たまに衝動買いで無駄なアイテムが出てくること以外は、とても良いことだよね。
だって私にもその恩恵が来るからv

ケータイ(茶太郎Jr.)と茶太郎が繋がるようになったんですよ、お陰で。
やったね!
え?何が嬉しいって。今までは画像をUPするのに、デジカメで撮影した後、わざわざケータイ用に加工しなきゃいけなくて、超面倒だったんです。それが、ケータイで撮ったものを直接PCに持ってこれるようになったから、加工しなくてよくなったんですよ~☆

という訳で早速何かUPしたくなった私は(そういうところが父上に似たんだろうな)、血迷って


昔の絵を何枚かUPするという暴挙に出た!!(爆)


だ・だって最近絵描かないし;
無かったんですよマジで。
マトモな絵が。(笑)

ってか私の絵がマトモなのかって話になるんですが、それは置いておいて。

実は最近描く絵というのが、頭のイっちゃってるマッチョとかキモイ卵とかそういう、口ではとても言い表せないような絵しかなくて・・・
しかも友人に取られて(?)しまい、それすら手元に無い!(笑)

昔の方がまだ描けていた気がするなぁ・・・
最近描かないから仕方がないけども。



そういえば、既に一週間前の話題になりますが、ASH買ったんです。
ミストウォーカーの「アルカイックシールドヒート」(長い)です。あまりに覚えにくいんで、つい最近まで「アイカックシールドヒート」だと信じて疑わなかったよ。(笑)
ゲームのタイトルの単語の意味調べくらい、ゲーマーならしておきたいものですね♪(殴

今チャプター7まで終わったんで、そろそろプレイ日記を書きたかったんですが、今日は寝ないとなので、次回に持ち越します・・・すいません;;

ではまたー!
プロフィール
HN:
ぴぃなっちょ
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームが好きです。
Generalsというオリジナルファンタジーをちまちま描いたりしてます。
物忌祭に参加してます。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意書き
※2009年までの記事は携帯向けブログとして書いていたもので、容赦なくネタバレしてるわりには隠す等配慮がございません。 閲覧される際にはくれぐれもご注意下さい。
※2009年までの記事には、いわゆる女性向け表現が含まれている可能性があります。 閲覧は自己責任でお願いいたします。
最新コメント
[08/03 黒点コロナ]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 夢畑 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]